三浦半島の暮らし。 | F1っぅ放送作家 高桐 唯詩のブログ

F1っぅ放送作家 高桐 唯詩のブログ

70年代から業界で働き、F1総集編26年。ル・マン、パリ~ダカ、ツール・ド・フランスなど冒険好き。現場経験多数。基本は詩人だがレース関係が長いので、クルマ関係者だと思われている。
ちょっとおしゃれで、インテリジェントな、時々泣ける話を目指します。

沖縄は梅雨が明けたみたいですね。


 去年、一昨年、この時期は小浜島に行っていて、


夏至南風(カーチバイ)に吹かれておりました。


 今年は小浜のTVロケの計画もないので、ル・マンの解説をして、


月曜は佐島まで、魚の買い出しに出かけました。


 朝は、すごくいい雲が出ていました。


 インスタグラム始めたので自宅のバルコニーから一枚撮ってアップ。

 

 


 で、クルマに乗って、湘南国際村を通過して、

 

アウト・イン・アウトで駆け抜けて、

 

自宅から12分で、


国道134号線の、ここ、横須賀市秋谷に出ます。

 

 

ドンと海に突き当たる感じ。


 ここから南下して、佐島まで、自宅から20分。近いです。


 お魚屋、二軒で、タコを買い、ヒジキを買い、アオリイカ、


魚の燻製を買いました。


 この買い物が我が家のイベントで、街のスーパーで買うより安く、


新鮮。(タコは自分で塩もみして茹でる)


 木曜はもっと遠い長井漁港まで行くのがパターンです。(両面作戦実

 

行中)


 今回、お買い物した佐島漁港をインスタ用に撮影。

 


 水はきれいですね。沖縄みたい(笑)


 そこから葉山に帰るのですが、


 6月までウイークデーは、長者が崎の町営駐車場が無料なので、


クルマを入れ、前から見学したかった、SUPやシーカヤックの施設


「ラ・セーラ葉山」さんにお邪魔してみました。


 対応してくださった女性が、うちのマンションにお友達がいて、


なおかつクルマ関係じゃ有名なKさんが会員なので、お話が弾みまし

 

た。


そこから一枚、写真を撮りました。

 

 


 ナポリみたいです(ローマなら知ってる。ナポリは行ったことがない)


 火曜日は、午後、自宅近くでテニス。


 だんだん天気が下り坂で、湿気が増してきました。


 南郷上山公園は、ジャングルのような感じになってきております。

 

 


 このコース、ご希望の方、いつでもご案内できますよ(笑)


 自分の書き物は一段落ついたので、ちょっと一休みなブログですみ

 

ません。


 じゃあまたね。


 バイバイ。