つばめの雨宿り(笑) | F1っぅ放送作家 高桐 唯詩のブログ

F1っぅ放送作家 高桐 唯詩のブログ

70年代から業界で働き、F1総集編26年。ル・マン、パリ~ダカ、ツール・ド・フランスなど冒険好き。現場経験多数。基本は詩人だがレース関係が長いので、クルマ関係者だと思われている。
ちょっとおしゃれで、インテリジェントな、時々泣ける話を目指します。

 6月21日水曜日、関東は豪雨になりました。


 でもちょっと外へ出る用があったので、


マンションの廊下に出ると、エレベーターの前で


つばめが10羽くらい雨宿りしていて、一斉に逃げていきました。


 で、用を済ませて帰宅した時、雨風は前よりも激しく、


 つばめたちは20羽くらい一緒に行動。グループが増えていて、


そのうち10羽くらいが、広い廊下のヘリに止まって雨宿りです。


 でも、やはり臆病なつばめは逃げてしまい、3羽だけが残りました。

 


 ゆっくりスマホで近づいても、この3羽は逃げませんでした。


 雨で濡れて、つらそうな感じ。疲れちゃったのかな?

 

 

 


 かわゆかったス。


 というわけで、


 今日はつばめの雨宿りでした。

 

 じゃあまたね。


 バイバイ。