国際バラとガーデニングショウに行ってきました。 | F1っぅ放送作家 高桐 唯詩のブログ

F1っぅ放送作家 高桐 唯詩のブログ

70年代から業界で働き、F1総集編26年。ル・マン、パリ~ダカ、ツール・ド・フランスなど冒険好き。現場経験多数。基本は詩人だがレース関係が長いので、クルマ関係者だと思われている。
ちょっとおしゃれで、インテリジェントな、時々泣ける話を目指します。

5月14日。西武プリンスドームで開催中の、


「国際バラとガーデニングショウ」に行ってまいりました。


前から行きたかったけれど、遠いため一度も足を運びませんでした。


でも、HONDAのKさんから招待を受けたので、思い切って葉山から出発。


9時に出て11時45分に西武球場前に着きました(笑)




毎回20万人を越える来訪者ということで、その人気の凄さがわかろうというものです。


多くは中高年夫婦ですが、若いファミリー層も多かった。


昔自動車関係で知っていた人が、PR会社に移り、


とある苗の会社の応援に来ていた。これはすごい産業なんですね。


さてHONDAのブースに伺いました。


人気のS660を置いて、2階建てのしゃれたおうち。


Kさんによれば、「デンマークのパール婚(30年)の夫婦の住まい」がモチーフで、


ホワイトパールが、イメージカラー。


というわけでS660もホワイトパール。バラもホワイト。





影響されやすいので、他の店でホワイトのバラを買い求めてしまいました。





S660にも白いバラのシールが貼られていました。オサレ。




デンマークのパール婚の夫婦はこんな庭にお友だちを招待するのでしょうか?


こういう庭がほしい!




これはHONDAとは違う「風のガーデン」の庭。


良いですね~。でもちょっと饒舌な感じも。


なんだか急に庭作りがしたくなりました。


だとすればマンションから一軒家に引っ越さないとね。


あー無理無理。


帰りも、西武特急「レッドアロー・クラシック」で池袋へ。


写真を撮ろうとしたら、車掌さんが撮ってあげましょうかと近づくので


「いや。車掌さん入りで撮りたい」というと敬礼してくれました。


ナイスですね~。




また来年も伺いま~す。