\アラフィフで新しい道へ挑戦!∕

自分らしく輝く未来へ・.。*・.。*


【完全オリジナル鑑定】

一歩前に進みたい人に寄り添い

前に進むための力になります。


御歳✨51歳✨ただちゃんです。

気軽に『ただちゃーん』って呼んでくださいね



11月上旬のこと

ずっと行ってみたいと
願っていたこちらへドライブ💨


秋田県十和田湖の近くにある
御座石神社
(ござのいしじんしゃ)

こちらの神社は田沢湖畔の北側に鎮座

田沢湖に古くから伝わる「辰子伝説」の
辰子姫を祀ると言われています


田沢湖や湖畔の神社をブログなどで
紹介されていたのをみて

とっても素敵な風景に

わたしも行ってみたい🥰

そう思ったら
居ても立っても居られずに

いつ行こうかなぁ…🤔


カレンダーを
見つめる日々を過ごしていました


シフトの休みを確認して予定を組み
行ってきました🎶🚘💨



わたしが一瞬にして心を奪われたのは
こちらのお知り合いの方のブログでした♡





この素敵な景色と龍神さまに会いたい♡


期待を膨らませて
遠足を待つ子供のような私

しかし😖💦…


お天気は味方してくれませんでしたえーんあせる



田沢湖を訪れたのはこれが2回目


実は前回訪れた時にも大荒れの雨模様☔


でも前回訪れた時は素敵な風景や
パワースポットの神社だと知らず…


ただブラッと車で雨の中
ドライブしただけ


今回は全く気持ちも違う状態だったので

なんとか天気予報外れないかなぁプンプンあせるあせる

その思いも虚しく…はぁ( ´Д`)=3



でもね
雨でもいいんです!

身の回りの運気の浄化

・ネガティブなエネルギー
 不必要なエネルギー
 古いエネルギーの浄化

色んな浄化をするために雨が降るんです

もしかしたら

浄化が必要になると田沢湖へ
足を運びたくなるのかなぁ



残念ながら今回もまた雨の参拝でしたが


鳥居のそばの岩場から見える湖畔
曇り空でも近い場所は
青く澄んでいました



鳥居をくぐり本殿へ




本殿の前に立つと背中がゾクゾクと
感じてきました


わたしの龍達も
田沢湖の主の龍神『辰子姫』に会えて
何か語り合っているようでした





いまでも龍神様を思い出すと
背中がゾクゾクしてきます


田沢湖の伝説を知ったうえで
また龍神様に会いにいきます


今度こそ『三度目の正直』で
晴れた日に行けますように…







ぜひただちゃんとお友達になって
欲しいなぁ…(人*´∀`)。*゚+



ツラい気持ちは
ひとりで抱え込まないでね

どんな小さな事でも話すことで
少しずつ楽になるよ

グチでも悩みでも気軽に話しかけてね(^^)


毎日メッセージを配信中です♡
一緒に心と向き合う時間を作りませんか

登録はこちらから♡
(ここをクリックしてね)
👇👇👇👇👇
(auの方はID検索「@205lsnif」で
登録してね♡)