待ったなし(ФωФ) | にゃーちゃんパパのブログ

にゃーちゃんパパのブログ

我が家の可愛い子達や

保護活動の事を記していきます。


ごんちゃんが空に登って行って1週間。


保護依頼の相談が少し前からあったんです。


でも、ごんちゃんの事があったので


少し待ってくださいと絶対に来ますからと


待って頂いてました。


ごんちゃんが空けてくれたスペース。


ごんちゃんに変な気を使わせてしまって

ダメダメなお父ちゃんです・・・・


土曜日仕事が終わってから車を1時間走らせ

捕獲保護に向かいました。


もうこの時点でクタクタ😣💦💦💦


なので写真を撮って無いという🤣🤣🤣


この日の夜は夜中まで粘って


予定どおりの三毛母さんを保護できました😺


寒くなってきたせいなのか子猫の姿は皆無に😰


まぁそんな上手く行くはずもなく


翌日日曜日にリベンジ💪


翌日早朝から向かいました。

そして・・・・







キジシロオチビと三毛のオチビを先ず保護!


残りあと2😺


その後は時間ばかり過ぎてちび達は現れず😩


ほんとに猫ってかくれんぼの天才ですよね😸


実は前日家に帰ったのは日付が変わってから


そして朝はいつもと変わらず4時半起き😳


ぶっちゃけ猛烈に眠かった💤💤💤


15時過ぎた頃、やっと3匹目の😺捕獲💪



この子がやっぱり茶しろ、凄くビビり😖


シャーも言えないくらいになってました。


怖かったね😔


ごめんね😢💨💨



そして残るはあと1😺


最後の子はほんとに大変でした。


家の中から窓越しに見ると姿はあるんですが、


見に行くと忍者のように🥷隠れて姿がなくなるという😰


茶しろの子を保護して2時間が過ぎた頃


やっとこさ居場所を発見!


わずか5センチ位の隙間に潜んでました😳


そこから網戸と雨戸の隙間に潜り込み



分かりにくいんですが、雨戸と網戸の隙間を登って

窓の一番上にヤモリの様に張り付いてました(笑)


相談者さんと連携して窓を開け


部屋の中に入れることに成功!!😆


あとはデカイタモを構えて貰い、そこへ追い込み

捕獲!





この時既に17時半😳


実にトータル12時間以上の大捕物でした。








みんな我が家にようこそ😆


三毛母さん😺


お母さんそっくりな三毛のオチビが2😺


キジシロの子😺


茶しろの子😺


合計5😺の保護でした。


ぶっちゃけ猛烈に疲れたし眠かった🤣



真面目な話をすると


多分お母さんは避妊してリリース


子供達は保護して里親さん探しっていうのが


多いと思います。


でもね私には無理。


大事に大事に育ててる子供を奪って


お母さんはサヨナラ!って、私にはやっぱり出来ません。


何年か前、子猫を保護してお母さんはリリースという事がありました。


コメントにもお母さんは保護しないんですか?という書き込みもありました。


そうですよね。


おかしいですよね。


私は何と言われようが子供だけを取り上げることは出来ません。


お母さん猫ね、とっても可愛いんですよ😺


ごんちゃんに良くやった!と言われるように

頑張りました💪


まだまだオチビ達風邪ひきさんなので


めいいっぱいお世話しないといけません😆


頑張ります💪