ラストキャンプ その1.(3月の記録) | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─お立ち寄りくださりありがとうございます─




たぶんまた

長くなるであろう

3月の記録

どんどん記憶がヤバくなる驚き

写真を頼りに記憶を辿りつつ記録!



娘が熊本を旅立つ前

3月になったらキャンプ行こう٩( ᐕ)و

と話してたのに

連日の鬼バイト真顔

連休なんてありゃしない


それでもなんとか

バイトの勤務最終日(3/20)を過ぎてから

駆け込みで行くことができた(*´꒳`*)

その時の記録



3月21日(木) 薄曇り

引越し前 3人での最後のお出かけ

今回は

福岡・八女方面に向かうにっこり


まずは ランチ

やっぱり蕎麦でR看板持ち


星野村 そば処 な佳しま さん

※こちらの写真はお借りしました

11時半頃

タイミング良く 並ぶことなく入店にっこり

木のぬくもりが感じられる店内看板持ち

蕎麦茶て香ばしくて好きニコニコ


ここのお蕎麦は

富倉(とみくら)そば指差しマボロシ〜

つなぎが小麦粉じゃないらしい


天もりそばにっこり

お蕎麦 つやつや✨️

小麦粉使ってないのに

しっかりコシがある!(⊙ꇴ⊙)

でもって 蕎麦の香りがしっかりしてて

むっちゃ美味しい!(⊙ꇴ⊙)

おだしも美味しかったけど

お塩で食べたいお蕎麦ー目がハート塩なかったけど


天ぷらも美味しかったー

スナップエンドウの天ぷらが良き!

ダンさんは同じものの大盛りを

娘は 暖かい天かけそば

それぞれいただいたにっこり


それから これ

そばがきニコニコ

揚げてあるー!ひらめき

そばがきは揚げるが一番美味しいと思う

もちもち とっても美味しかった


人気店なのが理解できる

是非また来たいお蕎麦屋さんにっこり

ごちそうさまでした(*´∀人)



**



ランチが済んだら

アスタラビスタ とかいう

らしからぬネーミングの

地元のスーパーで

お買い物を済ませ

早々にキャンプ場に向かう!

※こちらの写真はお借りしました

アスタラビスタ…スペイン語で see you の意味らし



今回のキャンプ場は

グリーンパル日向神峡指差し

広いキャンプ場

コテージやオートキャンプも

いろいろある中

サムネイル

ポータブル電源買ったからさ

今回ちょっと

それ使ってみよ思う( ≖ᴗ≖​)

言うて

フリーサイトを予約したので

いい場所確保の為に

寄り道せず 急いだのだけど

なんと


我々だけだったわ凝視


まあ キャンプシーズンには

まだ少し早いし

この日

お天気もイマイチで

ちょっと風もあって 寒かったし

キャンセルした人もいたんじゃないかな

そんな天気だった真顔


立派な広いキャンプ場で

オンシーズンにはスタッフさんも

たくさんいるのだろうけど

基本 家族経営ぽくて

この日は オーナーと思しき

我々より一回り上ほどのご夫婦と

その親御さんらしき

腰90度のおばあちゃんが

これからのキャンプシーズンに向けて

あれこれ敷地の手入れ作業を

忙しくされていた



貸切状態のフリーサイト

桜にはまだ早く

ほとんど咲いてなかったけど

唯一 なんとなく頑張って咲いてる

桜の木が1本

ここにテントを張る指差し


フリーサイトに

車の乗入れはできないのだけど

荷物を下ろす時は乗入れていいとのことで

バックで 傍まで乗入れ  ←後の伏線

荷物を下ろし 設営開始!

暗黙の了解のように

それぞれ手分けしての作業ニコニコ

設営完了グッ


車をちょっと離れた駐車場に止めなおして

まったりタイム…看板持ち


…て

むっちゃヒマや凝視


火を焚くにもまだ早いし真顔


サムネイル

なんか 管理釣り場があって
ニジマス釣りできるらしいけど
行ってみる?

ということで

受付のある管理棟に向かいがてら

辺りを散歩


静かで

とっても気持ちいいロケーションにっこり

お天気良ければなぁ

桜もまだつぼみ


管理棟の向こうに

1箇所だけ 桜が綺麗に咲いてた

遠いわ凝視



釣り場は

キャンプ場より

離れたところにあるらしく

軽トラで先導するので

自家用車で付いてきてください

とのこと凝視ふむ


おばちゃんが運転し

おばあちゃんが

竹竿を持って

先導してくれたのだけど

ば ばあちゃん…驚き驚きすげぇ

あの体勢が 座るより楽なのかな…

ちょっとワロてしもたけど



ばあちゃんの写真が

また来週〜バイバイアスタラビスタ〜

ぽいので

中途半端だけど 続く──