痛い胃を虐める | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─お立ち寄りくださりありがとうございます─




溜め込んでる

"おでかけ記録"

すぐ忘れる自分の"備忘録"の意味が強いので

いつも いちいち細かくて長くて

自分でも嫌んなるのに

読んで下さる方は

きっとうんざりされてることでせう


で 結局

かんたん投稿的な!爆笑



今月3日にオープンしたての

マチのかき氷のお店に行ってきたニコニコ


4月に急遽オープンを決めたらしく

今年はBARを間借りしてのオープン


そんなで

Googleまぷおさんにも

店名では表示されないし

住所とビル名頼りに行ってはみたけど

全然見つからん!!驚き


テナントビルの3階というのはわかってるけど

表の看板見ても

間借りしてるという

BARの名前すら見当たらない


その辺でiQOSを売ってるおじさんに聞いてみた

おじ様はタブレットで

同じように まぷおさんを見て

そこのどちらかのビルですねー

と教えてもらったビルにもなく

ずっと同じ場所をウロウロ…


私と同じように

おじさんに道を聞いてる女性もいて

iQOSおじさん 道案内おじさんなってた爆笑


で 

ようやく見つかったのは

iQOSおじさんが立ってたビルだった真顔おい

てか

そこも 一度上ってたのだけど

最初見つけられなかった

だって

ビル名もないし

ポストにBARの店名もないし

3階上がってみても

ない


……ん?


あった

BLUE.(ブルードット)さん


看板 階段の方向けてよ無気力花で隠れてるし

一体誰に向けて置いてんだか


 お店に入ると

さっき 同じように

iQOSおじに道聞いてた女性がいた(´゚艸゚)∴

目的地

一緒やったんかーーい

て 先見つけてたのね無気力

iQOSおじ おもっきりウソ教えてたのに



お店は

なかなかイケメンな

若いお兄さんが1人でしてるぽかったが

オープンして4日目

お客さんはまだ全然いない

その女性と私のみ


 女性はテーブル席に座ってて

私はカウンター席ににっこり

むらさきいもでしょよだれ


女性はいちごミルクを注文したらしく

目の前で 作られてたにっこり

なんだか

まだ あんまり慣れてない手つき…

いちご 出来上がって

運ぼうと持ち上げた瞬間

ズサッと氷が沈んで

ああーネガティブ作り直し


もっかい いちごを作ったあと

私のは無事すぐ出来たニコニコ

むらさきいもミルク

見るからに濃厚!ひらめき

あんこみたい むらさきいも餡か…

赤福氷より 赤福ぽい爆笑

最後の仕上げに

テッペンに 

グラニュー糖ふりかけて 

バーナーでキャラメリゼしてたけど

全然 姿ないわ(´゚艸゚)∴溶けただけ

グラニュー糖少なすぎるねん(笑)

あとから来た人も

同じの頼んでたけど

同じように

キャラメリゼ 見当たらなかった爆笑


ほぼあんこなむらさきいも

美味しかったニコニコ

中に抹茶が挟まってた


実は このお店

Sunny Blueさん直伝

ということで

お兄さんとそんな話もしてたのだけど

サムネイル

Sunny Blueさんも
そろそろかき氷始まってますか?

聞いたら

本家 Sunny Blueさん

今年から もうかき氷やらないらしい

悲しい悲しい悲しい

去年 9月終わりに

ギリギリ駆け込んだのが

最後だったのか悲しい

仕込みが大変なんだって…

残念過ぎる悲しい


そんなで

かき氷は

お兄さんに引き継いだらしい


でも ごめん

美味しかったけど

Sunny Blueさんのとは

まだまだ 全然ちがうわ 

引き継げてねーわ お兄さん悲しい


ま そりゃそーよね(笑)


でもま 美味しかったにっこり

ごちそうさまでした(*´∀人)


ここんとこ

ほんと胃が痛いのだけど

マチまで来たら

あそこも行っときたいなーニコニコ


下通りのBLUE.さんを出て

上通りに向かって10分ほどテクテク🚶‍♀️


ひらめき

蜂楽饅頭もかき氷始まってる!

ということは

あまみやさんも始まってるーニコニコ

そうか 6月だもんなーニコニコ

でも また今度


さらに行くと

おおおお(⊙ꇴ⊙)ここは知らない

菓舖 まるいわ …

和菓子屋さんなら 絶対美味しいよね

ここ 入ってみるか…真顔んー


やっぱ 今度!


そして やってきた

トレンタ さんニコニコ

目的はこれ

桃とカスタードよだれ

トレンタさん

年中かき氷食べられるのだけど

はこの季節だけ🍑ニコニコ

実は今年

桃が出てすぐ

1週間前に食べにきたとこなのだけど

↓1週間前の桃


何回でも食べたいよだれ


なかなか豪快に盛ってあるので

桃がすぐ落ちる

あーネガティブもったいにゃー


この日の(玉名産)

1週間前(人吉産)のと比べると

本体の甘味が少なかったな凝視


でも 間違いなく美味しい

あー また来よニコニコ

ごちそうさまでした(*´∀人)



こんなことしてたら

胃が痛いのは当たり前で

胃が痛くても

あきらめがつくってもんです




BLUE.のお兄さんに言われて

金曜日夕方のローカル番組

ゲツキン』を録画して観てみた

10分ほどのかき氷特集

お兄さん出てたよ爆笑


まるいわさんも放送されてて

ここの氷は

浮島ゴーリと同じ機械だった

あの繊維のような氷

きっと美味しかろーなよだれ

今度行ってみよ