最近なんか忙しい | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─お立ち寄りくださりありがとうございます─



実は

月曜日(5/20)から

お義母さんが 2泊3日の旅程で

熊本に来られてたのだけど真顔


月曜日

ダンさんと2人で

熊本駅までお迎えに行き

蕎麦ランチ


以前も お義母さんと娘と行った

上乃裏通り雪花山房 さんで

生ゆば蕎麦

お蕎麦も然ることながら

デザートのところてんが

とっても美味しいのだけど

写真撮ってたら

もひとつやってきたので

ふたーつ 頂いたニコニコ

ごちそうさまでした

(*´∀人)



その後は──

すべてダンさんにおまかせ


月曜は仕事むちゃくちゃ忙しいし

月曜に限らず 

ここのところずっと忙しくて

おうちはお迎えできる状態じゃない


我が家にお迎えすることなく

2泊とも ダンさんと2人で

どこか高級宿でお泊まり


私は

お昼を一緒に食べただけで

そのまま2人を見送り

お仕事に🚙 ³₃


ダメ嫁さらし…ネガティブ


でも 月曜は帰宅したの

久々に0時を過ぎてたし無気力午前さま…

火曜は23時…


お帰りになる水曜

熊本駅にお見送りにだけ行ったが

お昼ご飯に間に合わなかったので

ダンさんは

あまりご機嫌が宜しくなかった

今もあんまり宜しくない

まあ 致し方ない真顔申し訳ない


お義母さんにも

ほんと申し訳ないことでした悲しい



**


全然関係ないけど


最近

他人の言動に

イラッむかつきとすることが多い

更年期?


(詳細書いたが しょーもないので消したw)


いつも他人の顔色窺って

言うべきことも言えない

小心者の私は

あのくらいしょーーもないこと

言える人間を見習わないとかもなー


疲れるな




忙しいし

疲れるし

胃がすこぶる痛いが

かき氷は食べる


火曜日

ストレス解消しよと

いろはに行ってみたら

第2駐車場まで 車がいっぱい驚き

もうお店に行くまでもないが

一応 電話で聞いてみたら

平日なのに 1時間以上待ちだった

さすがに 諦めた悲しい


でも かき氷食べたい

木いちご行くか真顔


木いちご

第3火曜日定休だった驚き

行く前に調べてよかった


イナロチキンでいーか真顔


某フードコートにある

イナロチキン さん

小ぶりだけど

良心的なお値段ニコニコ


ミルクティーにしますたニコニコ

シンプルだけど

ここのかき氷

フードコートにしては

なかなかクオリティ高い思う

とりあえず 満足できたニコニコ

ありがとう(*´∀人)



水曜日

お義母さんを見送ったあと

仕事に戻る途中、

お義母さんに

スイカ送りますね!ニコニコ

と約束したのを思い出し

忘れぬうちに送ろ思て

方向転換して 物産館へ向かったら

木いちごの前を通ったので

寄るよね( ≖ᴗ≖​)


木いちご

まだ全然混んでない

は やっぱりまだだったので

アーモンドよだれ

the アーモンド

香ばしくて とっても美味しいニコニコ

が  私的には

桃やきなこには及ばないなー(笑)

桃が出たら

きっと桃しか食べなくなるので

今のうちに いろいろ食べとこ


そして

この日も23時近くになった


もー 疲れた…


_(┐「﹃゚。)_




いろはには

スイカのかき氷あるんだろなー真顔