再出発の一歩 | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─お立ち寄りくださり ありがとうございます─




つい最近まで

娘のお引越し手伝いの話を

延々長々と書いてたのだけれど『娘のお引越し その1.』─お立ち寄りくださりありがとうございます─とそんなわけで2月に決めた娘の新たなお城『娘の新たな城、見つかった!』─お立ち寄りくださりありがとうございます─2月…リンクameblo.jp


時は既に

4月の終わり

娘が再スタートを切って

はや1ヶ月が経とうとしている…


今のところ

至極順調に過ごしておる様子にっこり


LINEで

ほぼ毎日会話してるので

娘の様子は窺い知ることができてるし

私も寂しい思いをすることなく

過ごすことができてるにっこり

LINE時代に感謝(*´∀人)



4月1日の朝

引越し手伝いで

長らく居座っていた私が去り

その数日後の

4月3日に

専門学校の入学式があったのだけど


その前日の夜

(日付は変わってたけどw)

娘から

3人(ダンナ 娘 私)のグループLINEに

文章が送られてきた


あんなに不安そうだったけど

入学式を前に

強い決意を感じる内容に


感動し過ぎて

スタンプ押すしかできなかった

(*꒦ິㅂ꒦ີ)


ダンさんは

サムネイル

なんやこれ
どないしてん
あいつ こんなこと書けんのか

言うてワロてたけど

きっと ものすごく感動した思う



3年後

また これを読んで

良かったね

と言えるように✨️


LINEだと

流れていってしまうので

ここに記録ちとく✍️



***



さて。

高校卒業後

一度辛苦を舐め

3年越し 21で

改めて専門学校に進学した娘


高校の頃から

サブスクで買ってるコンタクト

高校卒業後は カラコンのにしてたけど

出発前に行った

コンタクト更新の眼科検診で

サムネイル

最初にメイクして行ったら
ずっとメイクせんなんことになるから
最初から ほぼスッピンで行こ思てる
勉強しに行くのにメイクいらんやん?
朝 メイクする時間もったいないし。
スッピンやったら
眼球だけデカいのキモイ思うねん

言うて

カラコンをノーマルに変更してた

ちょっと驚いた(笑)


そして

サムネイル

どうせ年下ばっかりやし
高校の時のノリ引き摺った
苦手なタイプ多そうやん凝視

おそらく友達はできない

と吐露しつつ

サムネイル

その方が 逆に
勉強に集中できるしな!
私は 勉強しに行くねんから
友達は求めてない

自分に言い聞かせてたけど

口にするということは

やっぱり不安だったんだと思う



でも 

実際フタを開けてみたら

確かに ほとんど年下だけど

高校卒業仕立ての18の子は少なく

キャピキャピの派手な子も居らず。


初日の課題として出された

私の偏愛マップ

紙いっぱいに自分の好きなモノを書き

2日目のレクリエーションで

それを元に 隣の人を紹介する

みたいなオツな自己紹介があり

なんと

オアシス好きの子がいて

その他 リンキンレッチリなんぞの

90年代の洋ロック好きがいて

ギターが趣味な子とか

とにかく

趣味が合う子たちが 

思いの外たくさん居てて

それまで その手の話は

(ダンナ)としか盛り上がれなかったので

日々そんな話で盛り上がって

楽しく過ごしてるぽいにっこり

みんなでカラオケ行ったらし


あえて選んだ小規模の専門学校

先生方とも近くて

学長ですら

気軽に話せたりできるぽいにっこり

前に juneさんに頂いたコメントに書かれてた

某舞台女優さんは 副学長さんだったりする(笑)



実家では

ご飯 全然作らなかった娘だけど

毎日 自炊頑張ってるぽいにっこり

お弁当も持っていってるぽいにっこり


最近

バイトも初めたらしいにっこり


いい感じ



でも…

実は 高校も大学も

4月中は とても楽しそうだったので

これからが ちょっと心配だったりする


GWが明けたら

勉強も本格的になってくるだろうし

そこからが本番



縦軸横軸 

すべては繋がってるから

前向きに明るく頑張ってれば

自ずと良縁に繋がるはず


欲を言えば

この先 すべておいて

良いご縁に恵まれますように

(*´∀人)


いつ戻ってきてくれても

私は大歓迎なのだけど(笑)



***



熊本で

お世話になった楽団の

定期演奏会

5月5日に開催されるのだけど

それに出演させていただけるらしく

またもうすぐ帰ってくるニコニコ


てか

ギターばっかり弾いて

全然 サックス練習してないけど

大丈夫なんかいな驚き


サムネイル

ミス・サイゴンやばい

いやいや

最後の最後に

足引っ張らんでよ〜驚き