GWの過ごし方 | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─お立ち寄りくださりありがとうございます─



大好きなブロ友さんが

またひとり

消えてしまわれて

とても寂しい気持ちでおります

いつかまた

しれっと復活されることを

切に願っております

(*>人<)



***



さて

GW 終わってしまった


毎年 GWなんて

あってないようなもんで

どこ行っても人だらけだし

仕事は基本カレンダー通りだし

家にこもってるか

仕事に行ってるか


なのだけど


今年は なんと

諸事情あって

子ども達が全員帰ってきてたニコニコ

諸事情は また別に書くとして

GW中の記録をば指差し




5月1日(水)

娘が 去年1年間

お世話になった吹奏楽団の定期演奏会が

毎年5月5日に行われていて

ひと月前に退団した娘も

今回 出演させていただけることになり

この日の夜

学校が終わってから

飛行機に乗り帰ってきたにっこり




5月2日(木)

私は仕事

娘は 元バイト先に顔出し


息子たちが

新幹線と飛行機で

それぞれ帰ってきたにっこり

※息子達が帰ってきたのは

娘の定演を観る為ではない


晩ご飯は

毎月送られてくる

ふるさと納税返礼品豚肉消費の為

しゃぶしゃぶ

250g×5パック消費できた!




5月3日(金)

娘は 13時から22時まで練習

私は 娘の送迎と仕事ネガティブ休日出勤


ダンさんと息子達は

うなぎ温泉の旅に出かけたが

どこも人だらけだったらしく

うんざりして帰ってきてた(笑)


晩ご飯は

ふるさと納税返礼品牛タン消費の為

七輪で炭火焼き

家の中 まっちろ!驚き



5月4日(土)

娘は 10時から20時まで練習

ダンさん仕事

次男は 友達とどっか行った

長男と私は

どこ行っても人だらけ

家が一番空いてるので引きこもり

お昼ご飯

ふるさと納税返礼品サーモン消費の為

サーモンユッケ丼


晩ご飯は

次男のリクエストで

焼肉食べに出かけたニコニコ



5月5日(日)

娘 いよいよ本番!

定期演奏会٩( ᐖ )۶

早朝に娘を会場に送り届け

一旦帰宅


長男は 演奏会を観ることなく

夕方の新幹線で大阪に戻る真顔


ダンさんは 午後から

次男とdocomoでの某手続きがあり

そのあと 長男を熊本駅まで送り

その後 仕事に行く流れで

お昼前 3人で出かけて行った

ランチはトンカツを食べたらしい


結局

娘のステージを鑑賞するのは

私だけ魂が抜ける

いつもどおり

熊本でのラストステージなのに


お昼前 男どもを見送り

その後 演奏会会場に急ぐ🚙 =꒱‧*


演奏会は
それはそれは素晴らしかった
(*꒦ິㅂ꒦ີ)
演奏会の話は長くなりそうなので別記事

この日の夜は
娘は打ち上げ
次男も友達とどっか行ったので
ダンさんと二人
冷蔵庫にあったもので
冷凍アジフライと豚汁🐷


5月6日(月)
娘が最終の飛行機で
千葉の城へ帰ってしまう日悲しい

お昼近くまで寝てた娘は
お昼ご飯食べず
次男と2人のお昼ご飯
ふるさと納税返礼品サーモンいくら
海の親子丼!

15時過ぎ
帰り支度の荷物を車に積んで
まずは 娘が熊本に残してた残骸
ゲーム関連のと本達を売りに
BOOK・OFFへ

BOOK・OFFでは
GWとあって 査定待ちのものものが山積み
1時間ほどかかると言うので
その間 喫茶店へ
娘 16時前にお昼ご飯

純喫茶のオムカレー


買取額 全部で500円と読んでたが
1700円もあった(笑)


次に メガネ屋
レンズ交換するのに
レンズ取寄せで日数がかかるらしく
メガネを預けに行った

あと 特に予定なし
空港に向かう🚙 

18時 空港到着

飛行機 20:20発
まーだまだ時間あるでー魂が抜ける
熊本空港で時間潰すのは
至難の業でアール

しばらく 車内でおしゃべりしてから
空港のタリーズに場所を移し
おしゃべりの続き(笑)

タリーズのジェノベーゼが美味しいらしく
娘 また食べてた爆笑

名残惜しいけど
私も帰ってご飯作らねばならぬ

19時半頃
娘を検査場で見送り
急いで買い物して 帰宅🚙 

晩ご飯は
豚肉消費の為
中華!!🐷
回鍋肉が美味しくできたニコニコ


─GW終了─

5月7日(火)
私もダンさんもお仕事
次男 どっかお出かけ

晩ご飯は
ダンさん どっかで会食
次男 また友達とどっか
私 海の親子丼の残り


5月8日(水)
次男 15時頃の飛行機で
帰ってしまう悲しい

次男のお昼ご飯
届いたばかりのふるさと納税返礼品
黒毛和牛A5モモ肉の 
焼肉!!
霜降り過ぎのパックがひとつあったので
次男に消費させた爆笑
出し忘れた温野菜サラダ

次男を空港に送り届けてから仕事

そして
いつもの日常に戻った─


こんなGW+でした
諸事情で帰ってきてくれたけど
なんということもなく
終わってしまった