娘のお引越し その1. | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─お立ち寄りくださりありがとうございます─



そんなわけで

2月に決めた娘の新たなお城『娘の新たな城、見つかった!』─お立ち寄りくださりありがとうございます─2月の話をまだ書いておる娘が新たな第一歩を踏み出す新しい城を探す為千葉・浦安にやってきた『娘の城探しの旅』─お立ち寄…リンクameblo.jp

3月末に

入城致しました٩( ᐖ )۶



今回のお引越しは

家財はすべて現地調達

ベッドと家電類は

予めネット注文しておいて

自宅からは

140ダンボール

結局 10箱以上送ったか…

即必要なもの達は

引越しの2日前には発送完了

( •̀ᴗ•́ )و

この即必要なものの中には

私のベッドも入っておる凝視


以前 娘が神奈川・川崎に城を構えていた頃

いろいろあって

何かと熊本から足を運ぶ機会も多くて

いつも利用するホテルは決まっていたが

今回 千葉・浦安で

ホテルを探したところ…

いやもう…

ヤバいでしょ

高すぎるでしょ無気力

引越しの手伝いで

ホテル代10万とか

いやいや無理無理無理無理驚き


というわけで

寝袋とマット凝視


インバウンドの影響

このままずっと続くのかな無気力


そしていよいよ

引越し当日

3月27日 水曜日


前回と同じ時間の飛行機

熊本空港のPREMIUM TENTE

バナナジュース買ったら

バナナの実まで付いてきた

実 好きくないのに…:( ;´꒳`;):

皮がゴミになりそうだったので

飛行機乗る前に急いで実だけ食べた

実 要らない魂が抜ける


─ただいまJALで移動中─


14時前

駅前の不動産屋さん店舗で

鍵の受け渡し+最終手続き


その後 2人でガラガラと歩き

無事 入城ニコニコ

荷物の到着を待つ


最初にやってきた荷物は

時間指定してあったベッド(娘の)

これ重要指差し寝床!

早速 組み立て開始!( ᐛ )و

娘は本体を 

私はベッド下収納の引出し担当

2人で手分けし

明るいうちに完成٩( ᐖ )۶


組み立ててる間に

熊本から送った大量の荷物も届いた

ダンボールを開ける前に

照明器具を買いに行かねば!!


駅前の西友にあるノジマ

適当な照明器具を2点お買い上げ( ᐖ )y

置いといてもらって

その他のコザコザ(防虫系や圧縮袋など)

買いにウロウロして

初日にして

すでにお疲れモードな2人ネガティブ


この日の夕食は

駅前のサイゼリヤ

熊本ではいつも車なので

歩いて行ける距離にないのですよ、ばった様w

アルコール飲めないけど

今日は歩き!

ついに100円ワイン飲めるか?!ひらめき

と思いつつ

疲れすぎてビールにしちゃた(´゚艸゚)



食事を終えて

荷物を手に 城に戻り

照明器具の取付け!

台がないことに気づく真顔


洗面所の電気とスマホライトを頼りに

ダンボールの角に乗って

娘が頑張るも 

なかなか上手くいかない

交代したら

ダンボール潰れた真顔ですよね

備え付けの靴箱(木製)

なんとか移動して

調理台と靴箱に乗って

なんとかキッチンの照明

設置完了(;´Д`)ハァ

部屋の照明は

ベッドから 手を伸ばし

こちらもなんとか設置完了


明るくなった昇天キラキラ


いよいよ ダンボール空けて

夜な夜な 片付け開始( ᐛ )و


ダンボールの中は

もうむちゃくちゃに放り込まれてて

凄いなーといい意味で感心した

私は この手のは

丁寧に詰めようとして

無駄に時間かけてしまうのに

娘は 壊れなきゃいいレベルで

一応ちゃんと考えて

柔らかいものと固いもの交互に

むちゃくちゃに放り込まれてた(笑)

すごい✨


おおよその配置や収納場所を考えて

ダンボールの中のぐちゃぐちゃを

テキパキと移動させ

この日できるだけのことを

一通り終えてから

就寝

ふとん1ふとん2ふとん3

母は寝袋であーる


まだまだ先は長い