娘のお引越し その2. | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─お立ち寄りくださりありがとうございます─



2年前から 一皮剥けて

この春

新たな一歩を踏み出した娘の

お引越し手伝いの記録『娘のお引越し その1.』─お立ち寄りくださりありがとうございます─とそんなわけで2月に決めた娘の新たなお城『娘の新たな城、見つかった!』─お立ち寄りくださりありがとうございます─2月…リンクameblo.jp

の続き。



2日目

3月28日 木曜日

この日は午前中に

家電がいろいろやってくる


娘がのんびり家電を待ってる間

私は ダンさんが予約してくれた

レンタカーを借りに行く

トヨタレンタカーて

だいたい駅から遠いねん!!物申す


テコテコ歩いてたら


かき氷屋さん発見!!(☆∀☆)

思わず 食べに寄ろうかと思ったけど

まだ営業時間になってなかった真顔


初めての町だというのに

I’m kind.指差し


それはさておき

無事 車を借りた


今回も

2年前 次男の引越しの時

借りたのと同じタイプの車

タウンエースだったが

あの時のような

おーニコニコ快適〜♪

みたいな感覚がなくて

なんか 運転しにくいな凝視ハンドルでかい?


車を借りたは良いが

まだ家電は届かないらしい


当然マンションに駐車場なんてなかったが

程よい場所に駐車場が

いくつかあったので

車を止めて 一旦帰宅


止める時 気づいたのだけど─

車 エンジンかかった状態で渡されたので

エンジン切る時 

エンジンスイッチどこー 

探したら キーだった

あ キーレスじゃないのね凝視

そこまでは許容

その時

目に飛び込んできた衝撃の

ハンドパワーウィンドーー

どひゃ(゚∀。)

きてます🫸🏻 キラキラ 🫷🏻きてます


まあ 走れば良いさ真顔



部屋に戻り 

娘と共に 家電を待つ。

ドアの前で物音がして

来た!(*゚∀゚*)

思ったのに シーーン…


置き配だった(笑)


12時前 

最後にやってきた洗濯機

これは設置サービス

クッキーにそっくりな業者さんが

丁寧に説明して設置してくれたにっこり

これで 洗濯できる


***


買い物に出かける前に

お昼ご飯


内見の時から気になってた

近所のお蕎麦屋さん

調べたら 評価もかなり高かったので

こちらで 引越し蕎麦を食べる看板持ち


店先にドジョウがいるお店

勝手なイメージで

寡黙なジイさんが

黙々と営んでるのを想像してたのだが

入ってみたら

いきなり 流れてる曲はレゲエ(´゚艸゚)

壁には

イラストレーター MURASAKIさんの

ポップで和風なイラストがたくさん

テーブルにもファイル

スケボやところどころにラスタカラー

なにより

蕎麦を打つ店主さん

ドレッドヘアー。゚(ノ∀`)゚。


むっちゃラスタな蕎麦屋さんだった!

娘は 暖かい卵とじ蕎麦

私は 冷たい三色もり(変わり・せいろ・田舎)

天ぷら盛合せをそれぞれで注文にっこり


まずは 天ぷら盛合せ

サックサク!(⊙ꇴ⊙)

サムネイル

娘)ずっと食べたかった天ぷらが
ここにあった…

そらよかった爆笑


本日の変わり蕎麦は

けし切り

更科蕎麦に

けしの実を打ち込んであるんだそうひらめきへー

三色もり(変わり・せいろ・田舎)

けし切りはすごく香りが良くて

せいろはしっかりコシがあって

田舎はコシもあるけどモチモチで

どれも とっても美味しかった(⊙ꇴ⊙)

お出汁も美味しかったけど

ほとんどお塩で頂いた

ごちそうさまでした(*´∀人)

是非また来たい


***


さて

車に乗りこみ

本格的にあれこれ買いに走るよー

٩( ᐕ)و


まずは 

葛西の島忠ホームズとやらで

衣装ケースを探すも

置いてるのはニトリ商品だったので

ニトリで買うことにする


次にIKEA!

IKEAにIKEA!٩( ᐕ)و


熊本の実家で使ってたのと

まったく同じデスクとキャビネット

そしてデスクチェア


なら 持ってこいよレベルに同じもの真顔まじで


その他諸々見てたら

翌日届くと思ってた冷蔵庫

この日に届くと連絡が入った驚き


とりあえず 18時以降にお願いして

時間ないというのに

IKEAカフェでしばし休憩ジュース大あくび



IKEAで買い物が済んだら

ニトリ!٩( ᐕ)و

ニトリにニトリ٩( ᐕ)و ぇ


時間ないので

とりあえず 衣装ケース

あとはまた後日!



18時過ぎ

マンションに到着したら

ほぼ同じタイミングで

冷蔵庫(佐川さん)がやってきた

セーフ


実は

IKEAで買ったキャビネット

むちゃくちゃ重くてーネガティブ

サムネイル

佐川の兄ちゃん 
ついでに運んでくれへんかな

ついででもなんでもないが

あわよくば

佐川の兄ちゃんに運んでもらえるかも

なんて話しながら帰ってきたのだけど


あの重い冷蔵庫を

3階まで 一人で運ぶ兄ちゃん

もうフラフラで

3階の最後の1段の足が出ず

しばし固まったりしてる姿を見てたら

ついでにキャビネット運んでー

なーんて

とても言えなかったわ真顔ま そりゃそう


娘と2人で

必死で運んだ 

ハァハァ驚き驚きハァハァ



荷物をすべて降ろし

また 少し離れた駐車場に

車を止めに行って

コンビニなんぞに寄って

部屋に帰ってきたら

一人で冷蔵庫設置完了してた驚きすげー

ダンボールから出すだけでも大変なのに


あと

やってきた掃除機を使って

冬物の服を圧縮

ベッド下引出しの裏スペースに入れる!


衣装ケース

ササッと組み立てて

押入れに入れ

その他の服を収納!


出窓にカーテンもつけた!


もう 出かける元気もなかったので

この日の晩ご飯は

入居した時

郵便受けから溢れて出たチラシの山から

取ってあった宅配ピザピザ


順番にシャワーかかったりしながら

そのあとも

夜な夜な片付けは続き

適当な時間に就寝

ふとん1ふとん2ふとん3zzz

母は寝袋であーる


翌日は

引越し当日 出発前に発送した荷物が届く─

↓↓↓『娘のお引越し その3.』─お立ち寄りくださりありがとうございます─2年前から 一皮剥けてこの春新たな一歩を踏み出した娘のお引越し手伝いの記録『娘のお引越し その2.』─お立ち寄りくだ…リンクameblo.jp