娘のお引越し その3. | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─お立ち寄りくださりありがとうございます─



2年前から 一皮剥けて

この春

新たな一歩を踏み出した娘の

お引越し手伝いの記録『娘のお引越し その2.』─お立ち寄りくださりありがとうございます─2年前から 一皮剥けてこの春新たな一歩を踏み出した娘のお引越し手伝いの記録『娘のお引越し その1.』─お立ち寄りくだ…リンクameblo.jp

の続き。


あー 違った(੭ ᐕ))


2日目の夜に

IKEAで買ってきたものもの

早速組み立てたんだった


これがまー また大変でーネガティブ


まずはキャビネット

これ いちいちパーツが重い!物申す

まずは 2人で本体を組み立て

その後 

娘は本体にスライドレールをつけ

私は引出しを組み立てる分担作業


この手のって

ネジ穴が印程度にしか開いてないから

力づくで押しながら回さないとなんだけど

インパクト(電動ドライバー)なんてないし

あっても夜は使えないけど

100均のちっさいドライバーしかなくて

まー とにかく大変ネガティブ


キャビネットも大変だったが

デスクのネジ穴開けが

いゃー ほんっと固くて

ドライバー押しながら回すのに

手のひら痛すぎて

タオル挟んでたけど

それでも 手のひらの中心に

水膨れできちゃったわ魂が抜ける


デスクチェアも組み立てて

なんとか完成

ハァハァ驚きハァハァ


それからシャワーかかって

寝たのだった…ふとん1ふとん3



***



3日目

3月29日 金曜日

ゆっくり起床大あくび


午前中 結構な暴風雨だったけど

午後から晴れる予報


お昼前 

雨が止み始めたので

洗濯機をまわした看板持ちお初!

洗濯機置場は屋外指差しベランダ

洗濯物干すのは室内に設置した

頑丈な突っ張り棒指差し防犯対策


そうこうしてるうちに

お昼前

飛行機に乗る前に発送した

追加のダンボールがやってきたにっこり


急遽 持っていくことにした

実家の部屋のカーテン

圧縮しておく冬物布団を洗濯しに

コインランドリーへ


洗濯してる間に

遅めのお昼ご飯

熊本にはない ポポラマーマ

生パスタ 美味しかった(*´∀人)ごち



洗濯が終わったら

どこを回ったか(੭ ᐕ))

ニトリか島忠か

毎日 同じようなとこ何回も行ったので

よく覚えてないや(笑)



デスクとキャビネットができたので

ごちゃごちゃ小物の整理

↑靴箱の上に飾られたピカたち(´゚艸゚)


こんなのを見つけた

幼稚園バッグを作った時

ハギレで作ってあげたペンケース

引出しの隅の小物入れになってしまったけど

捨てられずにずっと使ってるらしい

ちょっと嬉しいニコニコ

サムネイル

さすがにバッグは捨てた

ま さすがにね爆笑



この日の晩ご飯は

コンビニで買ったあれこれで

済ませた魂が抜ける



***



今回

いろいろ買い物してて思ったこと


前回 高校卒業後

川崎に城を構えた際

あれこれ揃えるのに

娘が好むのは暗い色ばかりだった

カーテンも遮光にこだわり

暗い色をチョイスしようとしたので

部屋が暗いと気が滅入るよ!知らんぷり

遮光だけど 白っぽい色のカーテンを

私が選んだ(笑)

布団カバーもしかり


このカーテンは

実家に帰ってからも

娘の部屋でつかっていて

今回もこれを持ってきたにっこり


そしたら 今回

娘は 

カーテンの雰囲気に合う色

いろんなものを選んでて

暗いものが一切ないひらめき

IHコンロすらも白をチョイスしてた

しかも

新しく買った 出窓のカーテンは

遮光どころか

レースカーテンを2枚重ねただけ爆笑

(既製のが2枚セットしかなかったので)

自然光がたっぷり入る部屋


年齢的なものもあるとは思うけど

なんとなく

娘の心に澱みがなくなったような

そんな気がした

(*´꒳`*)



まだまだ惨状… 

澱んでる?驚き



続く…

↓↓↓『娘のお引越し その4.』─お立ち寄りくださりありがとうございます─2年前から 一皮剥けてこの春新たな一歩を踏み出した娘のお引越し手伝いの記録『娘のお引越し その3.』─お立ち寄りくだ…リンクameblo.jp