娘のお引越し その4. | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─お立ち寄りくださりありがとうございます─



2年前から 一皮剥けて

この春

新たな一歩を踏み出した娘の

お引越し手伝いの記録『娘のお引越し その3.』─お立ち寄りくださりありがとうございます─2年前から 一皮剥けてこの春新たな一歩を踏み出した娘のお引越し手伝いの記録『娘のお引越し その2.』─お立ち寄りくだ…リンクameblo.jp

の続き。


いやー やっぱ違った!


3日目(29日)にデスク組み立てたらしい!

3人のグループLINEで

ダンさんに報告してた爆笑


いやまあ どっちでもよいわ

とにかくこの組み立て作業は大変だったネガティブ

ちゃんとしたドライバーか

インパクトがあれば

簡単な組み立てだとは思う



さて

4日目

3月30日 土曜日


前半3日間で

だいたいの収納は完了したにっこり

あとは 生活に必要なものを揃える



前日

持ってきた例のカーテンを付けてみたら

──長かった真顔かなり

お直しに出すのに

あちこち電話で聞いてみたが

どこも 1週間から10日かかる 言うし

お値段も4枚直したら

普通にカーテン買える無気力


サムネイル

ミシンがあればなぁネガティブ
裾上げくらいすぐ出来んのに


ハンディミシン買えばいいやん
それか
アイロンでくっつくやつであげるとか
あ アイロンないか(笑)

サムネイル

お ハンディミシン採用 d(⊙ꇴ⊙)



食器を収納できる

ちょっとした食器棚ぽいのが欲しかったのだけど

ちょうどいい感じのがなくて

てか あるにはあったけど

お高くて真顔


無印の竹材のボックスと

アクリル棚で簡易食器棚

ハンディミシンがあるなら

突っ張り棒でカーテンつけよーニコニコ



ということで

あれこれ買い物しながら

ハンディミシンを求めて

あちこち行ってみるも

案外置いてないのねネガティブ


すっかり暗くなってから

ようやくハンディミシン

ゲット( ᐛ )وヨシ! 2000円

ミニアイロンもあったので

悩んだけど

カタ付けないと縫いにくそうだし

一緒に購入 約1500円

両方買っても お直し出すより安い



20時過ぎ 

まだ買い物中

電話がかかってきた

トヨタレンタカーからの電話


サムネイル

本日20時のご返却となっておりますが、まだ到着されませんのでお電話しました

ええ驚き驚きやば

1日 日にちを間違えておった

あああ明日じゃなかったでしたっけ驚き

サムネイル


サムネイル

本日30日のご返却となっておりますが、明日31日のご返却でよろしいですか?

すごく事務的に

あっさり延長できた

よかった

完全に31日までと思い込んでおったわ驚き




さすがに

お疲れモードな2人

この日の晩ご飯は

浦安駅近くの

創作イタリアンなお店

写真はこれだけ



帰宅してから

早速 ハンディミシン看板持ち

まずは 出窓のレースカーテンから

(出窓はレースカーテン2枚のみ)


ハンディミシン…


つ…  使えねーー無気力


ハンディミシンて

下糸がなくて 1本の糸で縫うらしくて

ところどころ縫えてなかったり

ほどけてきたり

グチャチャってなったり

ダメじゃんこれネガティブ


それでもなんとか

出窓のレースカーテン2枚は仕上げたが

もーストレス半端ないので

簡易食器棚のカーテンは

手縫いしたわ魂が抜ける


サムネイル

おっきいカーテンの裾上げ
このストレスミシンでできる気がしない
絶対無理!もーまじ無理!
アイロンあるし
明日裾上げテープ買う!!


おかげで

すっかり遅くなって

この日はこれで就寝

ふとん1ふとん2ふとん3zzz

寝袋 慣れてきた


↓↓↓『娘のお引越し その5.』─お立ち寄りくださりありがとうございます─2年前から 一皮剥けてこの春新たな一歩を踏み出した娘のお引越し手伝いの記録『娘のお引越し その4.』─お立ち寄りくだ…リンクameblo.jp