ひたすら待つ時間 1. | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─お立ち寄りくださりありがとうございます─




娘が

ある意味 特別な演奏会に

参加することになって↓

『音楽の繋がりて素晴らしい』─お立ち寄りくださりありがとうございます─ほんとタイムリーに書けない私娘は今ありがたいことに熊本の某一般楽団で演奏させて頂いているのだけど先日それとは別の楽団…リンクameblo.jp

全面的に応援する!( •̀ᴗ•́ )و

息巻いた私

福岡での練習の送迎も

快く引き受けたにっこり


──のはよかったのだけど

練習時間は 各日5時間

送り届けてから

迎えに行くまで

約5時間半

私 どーするよ凝視

一旦帰るには微妙に遠い(片道1時間半)し

高速代がバカにならんので

待つしかないのだが。


てなわけで

暇を持て余した記録



2月4日(日)

13時前に

娘を送り届けてから

意気揚々と

まずは チェックしてたお店へ


パティオに隠れた階段を上る

frill café (フリル カフェ) さん


この日は 結構寒い日だったのだけど

雑貨屋と併設された小さな店内は

とっても暖かくて

雰囲気もあたたかくて

いい感じにっこり


所狭しと置かれたテーブルがよっつ

奥の二人掛けの席が 唯一空いていた

よかったにっこり

向かいには 小鹿さんが(´゚艸゚)


さて メニュー

オーソドックスな感じね


こちらを注文

キャラメル&ミルク指差し


キャラメルソースたっぷり

お味もオーソドックスな

普通に美味しいかき氷にっこりふむふむ


別のテーブルで

スタッフ方々のお知り合いと思しき

親子が3人 ランチを食べていて

食べ終わった頃に

コーヒーをサービスされたらしく

お父さんが

おっ でもオレ アイスがよかった

いや 冗談冗談www

みたいなことを言われて


ちょっと暑いですかね」と

スタッフさんが気を利かせたのか

小鹿さんの後ろのストーブを

消された

驚き


い いや ちょっと

こちとら

かき氷食べてますねん真顔


ストーブが消された店内は

みるみる気温が下がっていって

震えが止まらなくなってきた不安


まじ ストーブ点けてくれ


言いたかったが

あの厚かましいお父さんが

すぐそこにいるし


スタッフさーん 

かき氷食べてる客居ますよー

気付いてー

で叫んではいたが

気付いてもらえず不安


とりあえず完食して

震えながら 

ホットコーヒーを追加注文


したらー よ

スタッフさん

寒くなっちゃいましたかにっこりふふ

笑顔で去っていったが

ストーブ点けず


おおおーーい

寒くなったのは

かき氷ちゃいますねん

ストーブですねーーん無気力


ホットコーヒーを飲んだところで

暖かくなるはずもなく

心做しか お腹が痛くなってきた


あかん

もうストーブに期待するより

車内に戻った方が早い不安


そう思って

コーヒー 一気飲みし

震えながら

店を出た不安


車内を暖かくして

震えは止まったが

お腹は どんどん痛くなってきた


やばい

ト、トイレ⋯驚き驚き💦


車を走らせて

すぐ近くにあった 

マックに入り 用を済ませた

pipip───


はーネガティブ

しっかり お腹こわしてしまった


ここのマックの駐車場は

コインパーキングになっていて

マックで食事すると

1時間無料になるらしかったので

もう飲みたくもなかったが

コーヒー1杯だけ頼んで

ブログなんぞ書きながら

ここで1時間 時間つぶし──



そういや フリルカフェには

スタッフさんが2人おられて

↑の親子3人は 

どちらともお知り合いみたいで

それぞれが別々に挨拶しに来てたのだけど

娘さん高校生くらいか

お母さん 聞かれもしてないのに

この子 埋没したの

え?

埋没したのよ、埋没!

二重にしたの!

スタッフさんそれぞれに

ご丁寧に説明してたけど

口調からして 

そんなに親しい感じでもないのに

そない何回も 埋没埋没言わんでも⋯

スタッフさんも

声 上ずってたわ



──1時間後 マックを出る

時刻は 15時頃

まーだまだ時間ある無気力


眠いなー大あくび

どっか 車止めて寝られるとこないかな


とりあえず コンビニに車を止めて

検索してるうちに

見つけてしまった(⊙ꇴ⊙)


バレンタイン限定かき氷

° ✧ (๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧

これは 食べたい

お腹 pipip─だけど

もう1杯も2杯も

おんなじことよねーニコニコ


というわけで

2軒目

おいしい氷屋 天神南店 さん

この横の 味見氷とはなんぞや(੭ ᐕ))

いちご大福⋯凝視とりあえず食べとくか


お目当ての
オペラ

なんか⋯

ちょっと思ってたんと違う⋯タラー

生クリームだらけやん⋯

今はなきマリトッツオみたい⋯

こんな感じなのか⋯

てか

あれ?凝視いちご🍓は?


て 写真の赤いの よく見たら

いちごちゃうし無気力老眼⋯


生クリームが そない得意でないので

これは とても微妙なかき氷だった⋯

とはいえ 完食したけど。


そして 味見氷

いちご大福

ちっちゃい爆笑野球ボールくらい


これもいちご🍓は入ってなかった

いちごシロップが甘いー:( ;´꒳`;):

からのー

中に

クリームあずきと求肥ー!

あ 甘い⋯:( ;´꒳`;):甘過ぎる⋯


なんとか 完食はしたけど

個人的に どっちも

ちょっと残念なかき氷だった悲しい


ええ もちろん

そのあとも トイレにこもりました


17時

まだ 少し時間あったけど

もう 練習場所近くの

どこのかわからない駐車場に止めて

車内で1時間待った


5時間 時間潰すのって

思ってたより大変だ⋯無気力


次はどうやって過ごすか──