ひたすら待つ時間 2. | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─お立ち寄りくださりありがとうございます─




娘が

ある意味 特別な演奏会に

参加することになって↓『音楽の繋がりて素晴らしい』─お立ち寄りくださりありがとうございます─ほんとタイムリーに書けない私娘は今ありがたいことに熊本の某一般楽団で演奏させて頂いているのだけど先日それとは別の楽団…リンクameblo.jp

数は少ないが

1回5時間に渡る練習


その間

ひたすら待つことを余儀なくされた母の

時間つぶしの記録

に続く第二弾

シリーズ化か?!



2月12(月) 振替休日

この日はなかなか良い天気にっこり


娘を送り届けたあと

なかなか行く機会のない地域

宮若市を目指す🚙 =꒱‧*

目的地まで 福岡市内の練習場所から

片道1時間強かかるが

時間はたっぷりある

全然余裕であーる( ≖ᴗ≖​)


目的のお店

APIPU 473(すなみ)さん

去年の秋 初めて訪れて

ほんと美味しくて 

是非また来たい!ニコニコ

思ってたのだけど

如何せん 場所が場所だけに

なかなか行く機会がなかった

お店目的だけで行くには遠すぎるし

付近に何も無いので用もない


この日のメニュー

頼んじゃうよね

君に薔薇薔薇⋯という感じ🌹

おおおー° ✧ (๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧

トシちゃんを彷彿させる⋯か?!


なんか乗っとる

オパリーヌいうらし


サムネイル

上から見たら キレイよー♡

ほおニコニコ

どやって食べるん(੭ ᐕ))

手で持ってパリパリ食べた

だから オパリーヌいうのか (違


中には チーズテリーヌ ででん!

チーズテリーヌ 甘すぎないのに 

バスク並にむっちゃ濃厚ひらめき

これはこれで食べたい

かき氷はかき氷で食べたい⋯|ω・)

と密かに思ってたんだけど

後日のインスタで

すなみさん本人も


書いてた爆笑


そして 液状化

てか

これ 溶けたわけではなかった!

中に お粥さんが入ってるのひらめきミルク粥

ただのミルク粥でなくて

妖精が食べるミルク粥!


これがクセになるんだなぁニコニコ
ほんと 美味しい 大好きニコニコニコニコ


2杯目は
かぼチョコナッツ

これはもう間違いないでしょニコニコ

多くは語らなくとも

むっちゃ美味しい!!ニコニコ


ちなみに

すなみさんは 

マッチ派だったらしい爆笑



満足満足で

お店を後にし

来た道を戻る──🚙 


急いで帰ることもないので

古賀のSAに立ち寄り

ウロウロ⋯

福岡のちいかわニコニコ

ここにはないけど あまおうのがむっちゃ可愛い


ふと

ここで 時間まで

過ごせばいいじゃん

(⊙ꇴ⊙)

何時間止めててもOKだし

一服したくなったら 喫煙所あるし

なんでもある(⊙ꇴ⊙)サイコー


さらにさらに 

この日 この直前に拝読した 

juneさんの記事↓

『なんばん往来』

ここに あるんじゃね??(⊙ꇴ⊙)

いや 絶対あるやろ


とはいえ

パッケージを知らないので

なかなか見つけられず

品出ししてたおっちゃんに聞いたら

私の真後ろにあった(´゚艸゚)∴ブッ

おおお これが

juneさんがこよなく愛す

なんばん往来(⊙ꇴ⊙)


しかも 1個から購入可!

期間限定味が 熊本ではあったが

とりあえず 3種

ひとつずつ購入したにっこり


あと

かば田の昆布明太と(笑)



というわけで

この日は

暇ではあったが

ブログを書いたりして

快適に時間をつぶせたにっこり



────



さて。

なんばん往来看板持ち


正直ね凝視

そこまで好みじゃなかったら

書かないつもりだったのですよ


しかーし!

これ

むっちゃ美味しいですやーん

° ✧ (๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧


なんかね

アーモンドの香りが

むっちゃ香ばしくて

中にジャム?ソース?が

すこーし入ってるの

これより多いと甘過ぎるし

この絶妙な量が むちゃくちゃいい!

なにより

船のように囲むパイ生地!!

これ 最高! (๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)

3種それぞれ

娘とシェアするつもりだったのに

1人で2個食べてしもーた(´゚艸゚)∴


juneさんが 大好きなのわかる

これ 美味しいい(*´艸`)

いいもの教えていただきました(*´∀人)

今度から

お土産にもつかおー