QUEEN+ADAM LAMBERT | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─お立ち寄りくださりありがとうございます─



というわけで (ぇ


ミスチルの抽選には

ずぇーんずぇん当たらんのだけど

先着チケットのこちらは

ギリ買えたので

ダンさんと2人で参戦してきました


QUEEN+ADAM LAMBERT

THE RHAPSODY TOUR

٩( ᐖ )۶


2月7日 大阪公演指差し


前回2020年は

フレディでないQUEENに

アダム・ランバート?(੭ ᐕ))誰?

コロナ禍の中

わざわざ危険を冒すほどの思いには至らず

断念したのだけど


今回は 

行く!٩( ᐕ)و  即決!


でも

ゆっくりしてたら

狙いのSS席

既に完売なってた無気力

S席にはなったが

まあ 買えただけ良かたにっこり(11月の話)



道中の話は

また書くとして

やって来ました

京セラドームひらめき


京セラドーム

できたばかりの頃

割と近くに住んでたのだけど

実際 足を運ぶのは初めてひらめき

今回は

グッズは買いません魂が抜ける



席は─

すんげーぇ

後ろ(´゚艸゚)∴ブッ

でも

機材が邪魔にならない位置での

ほぼド真ん中

全体をいい感じで見渡せて

なかなか悪くないにっこり


もちょい前でも良かったけど凝視



長年コンタクトユーザーな私

老眼がプラスされてからも

なんとか眼鏡なしで過ごせるよう

ギリギリまで近視の強度を下げてるので

遠くも近くも中途半端真顔


しかーし

今回は

かなり後ろと見越して

眼鏡持参してたので

その場でコンタクト外して

バッチリ見える眼鏡にしたね( ≖ᴗ≖​)


LIVEは

オープニングからずっと

レーザーや

フルスクリーンの映像を駆使した

むちゃくちゃかっこいい演出で

生メンバーは ちっさかったけど

全体を俯瞰で観られたのは

すごく良かったニコニコ


もちょい前でもよかったけど凝視


途中

フレディが登場して

ブライアンと共演したのには

※写真と映像はお借りしました。

ちょっと感動した° ✧ (๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧


フレディの「エーオ!」があったり

フレディへの

愛あるリスペクトを

感じさせる演出が嬉しかったニコニコ


あと

ロジャーのドラム!

叩き語りも

超カッケー° ✧ (๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧

ロジャーなら 

70越えでもアリだわー (何が




ステージから

はるか遠くの席な上に

年齢層が高いこともあって

周りには立つ人もほとんど居らず

手拍子で盛り上がる程度だったけど

ほんとに素晴らしいLIVEだった

° ✧ (๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧


※↑東京公演フルひらめきセトリは大阪と同じでした

もっかいフルで観てしまったニコニコ



しいて言えば

私のむっちゃ好きな楽曲

最初の名古屋公演でのセトリにはあったのに

大阪公演以降 変更されて

削られてしまってたことが

残念だった悲しい

おちゃめなアダムニコニコ



アダム・ランバート

凝視



いやー

むっちゃファンになったニコニコ


フレディと比較させない

彼の魅力があって

もう完璧だった° ✧ (๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧



一体 何者?(੭ ᐕ))?

と気になって 調べてみたら

彼は彼で

ソロアーティストとして

有名な方だったのね(´゚艸゚)∴知らなんだ


15年ほど前に

あの『アメリカン・アイドル』で

ずば抜けた歌唱力で

一躍有名になって

メジャーデビューしたらしく

その時のオーディション映像

延々観てしまったわ魂が抜ける

誰のどの曲歌っても

まったく違和感なく

歌いこなしてしまう凄さひらめき飛び出すハート



QUEENADAM LAMBERT

最高٩( ᐖ )۶

是非また来日して欲しい

必ずまた行く٩( ᐕ)و