LIVE前後の取り留めのない話 | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─お立ち寄りくださりありがとうございます─




というわけで


先日(2/7)

QUEENの大阪公演に行った↓『QUEEN+ADAM LAMBERT』─お立ち寄りくださりありがとうございます─というわけで (ぇミスチルの抽選にはずぇーんずぇん当たらんのだけど先着チケットのこちらはギリ買えたのでダンさんと2人…リンクameblo.jp

その道中の記録指差し



外タレのLIVEは

何故かド平日が多い凝視

来日が決まった時には

休日の大規模会場は

ほぼ予定が埋まってるんだろな


例に漏れず

2月7日 水曜日 ド平日

ダンさんと2人して

仕事を休んで

お昼の飛行機で熊本を出発飛行機

今回は 娘はお留守番看板持ち



関西に行くのは

だいたい車か新幹線なので

飛行機で行くのは

2022年夏のミスチルLIVE以来にっこり久々


そして今回は 

なんと

プロペラ機だったひらめき

翼の真横席キラキラ


サイズの違いはあれど

最近はほとんどがジェット機だから

翼の横だと

景色見えなくてつまんないだけど

プロペラ機だと景色見えるし

何よりプロペラが見える!

ワクワクするニコニコカッケー


サムネイル

なーなー
この席ってさ
翼 吹っ飛んだら
真っ先に吹っ飛ぶ席やな


せやな。
でも大丈夫やで
翼 吹っ飛んだら
もれなく僕も吹っ飛ぶから

サムネイル


サムネイル

そうかにっこりなら大丈夫やな

(なにが



離陸してすぐ

真横で車輪が格納されるのを見て

いちいち興奮するミドフィフニコニコカッケー


ANAは鬼滅とコラボ中らしいけど


プロペラ機のコラボは
若干控えめ


プロペラて
目視だと

回ってるプロペラは全然見えないけど

写真で撮ると止まって見える

写真は 瞬間を切り取るので

それは理解できるのだけど

何故か

スマホのカメラを通すだけで

目視でも

ほぼ止まって見える↓こんな感じ

不思議ねぇ

真顔


そうこうしてるうちに

大阪上空飛行機 (都島辺りかな)


車輪出た!ひらめき


翼 吹っ飛ぶことなく

無事 伊丹着看板持ち


───


空港でお昼ご飯


ダンさんが

飛行機乗る前から

サムネイル

神座(かむくら/ラーメン屋)行きたい

言うてたのだけど

なんと お店は

検査場の中にあることに

出てから気づき 断念(´゚艸゚)


お好み焼き食べた

アルコール入だー٩( ᐖ )۶


この日の宿泊は

空港ホテルだったので

お昼ご飯食べたら

早めにチェックインし

時間まで 

寝た

ふとん1ふとん2ふとん3zzz



LIVE前に

かき氷食べに行く⋯

予定だったのだけど


寝坊した驚き


リムジンバスと阪神線で行く⋯

予定だったのだけど

寝坊したので

タクシー🚕=꒱‧*



18時過ぎ

京セラドーム到着にっこり

ドームに入る前に

トイレ行っとくよね指差し


隣のイオンモールに行くと

1〜4階 各階トイレ2箇所

計8箇所のトイレは

当然ながらすべて長蛇の列驚き


店内放送は

その他の案内を一切入れず

ずーーーっと

イベント時は大変混雑します

京セラドームのトイレもご利用ください

を繰り返してる驚きずーっと


でも並ぶ


でさー知らんぷり

1階奥のすみっこのトイレだったからか

なんと トイレ3つしかない

しかも 1つ和式だし!

そりゃ並ぶわ知らんぷり知らんぷり


無事 時間までに
用を済ませ
ドームに入場したのは
18:45だった驚き
間に合ってよかた



あとから知ったのだけど

イベント時は

イオンモールの一部の男性トイレが

女性専用になってたらし真顔

でもって
京セラドーム内には
すんごい広いトイレがあったらし真顔

次からは
素直にドームのトイレに行こう

‪🚽‪🚽‪🚽⋆⸜🧻⸝‍⋆


───





───


最高なLIVEを堪能し

帰り際

再びイオンのトイレへ


歩いてたら

図らずも

同じトイレに向かってて

前ほどは並んでないのに

なかなか進まないむかつきなんでやねん


それもそのはず

トイレ3つしかないのに

お仲間なのか

内2つを占領してる人達がいて

実質稼働してるのは

1つだけ!

しかも 和式!!


並んでるおばちゃん達 皆

顔を見合わせては

首を傾げて 小声で

「迷惑ねぇ」

「何してるのかしらねぇ」

言いながら

和式で用を足して去ってゆく


まじで何してるのか 

足元の影が忙しなく動いてたので

着替えでもしてるのか?!

にしても どちらも全く出てこない

まじ迷惑!!物申す


トイレの前には

ツレを待つ男性達が

わらわら居て

もちろんダンさんも居たのだけど

私がこのトイレ事情を話すと

サムネイル

知ってる

(੭ ᐕ))なんで

サムネイル

出てくる人出てくる人
みーんな おんなじ話してた
みーんな 旦那さんの顔見るなり
まずその話して怒ってた

あー せやねんなー 思てた

なるほど(´゚艸゚)



🚽‪🚽‪🚽⋆⸜🧻⸝‍⋆


────


晩ご飯を食べる為に

大正駅の駅前に行ってみた


薄暗く小汚い印象だった大正駅は

ちょっと明るくて

普通の駅っぽく様変わりしてたにっこり

駅前の昔ながらの店店は

相変わらずの下町感を漂わせててにっこり


QUEENの曲を大音量で鳴らしてる店やら

外から見えるように

QUEENのPVを流してる店やらが

興奮冷めやらぬLIVE客を誘ってたにっこり


どこにするー 言うてる間に

小さな店店は

どこもいっぱいになってしまって

なんとか

カウンターのすみっこが空いてた

ホルモン屋さんに入れたにっこり

このお店も

入る前はQUEEN鳴らしてたのに

満席になったら

昭和歌謡に変わってた(´゚艸゚)

そうでなくちゃ 大正区民


ダンさん

ハイボール飲んでたんだけど

おかわりする度に

色が薄くなっていってて

まあ 私的には歓迎なのだけど

マスターが自ら飲んでるハイボール

同じように作ってるけど

むっちゃ色濃くて ワロタ(´゚艸゚)

そうでなくちゃ 大正区民



帰りも

結局タクシーで

空港ホテルに帰着



お疲れ様

楽しかったにっこり



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2{emoji:633_char4.png.ふとん3}