久しぶりのキャンプ | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─お立ち寄りいただき ありがとうございます─



先週金曜日(10/7)

ダンナと2人 久々のキャンプ。4月以来。

が、

朝から ガッツリ傘(꒪꒳꒪;)


午後からは止む予報だったけど

目的の"星空"は すでに諦めムード

月も満月に近いしね

去年 同じ時期にキャンプした時は

とってもいいお天気で

夜には満天の星が見られた(*´꒳`*)



今回の宿泊地は 大分・九重指差し


先月 産山の池山水源で水を汲んでから

すっかり湧水にハマっておる我々。

今回まずは シリウス様もご愛飲

天然炭酸水を汲みに行く

 天然炭酸水よいやな湧水

ペットボトルでも販売されてる天然水

お持ち帰り用 12ℓと

キャンプ用。


にしても さーむい不安



お水を汲んだら 次はランチ指差し

ダンナは しゃも肉🐓のお店を予定してたらしいが

夜もお肉なら、と強引に蕎麦!


佐月さまオススメの

 心笑庵(こころえあん)さん

ミシュランガイド熊本・大分2018特別版 掲載店指差し

外装は 老舗を思わせる雰囲気だけど


中に入ると 古さはなく

シンプルでオサレな内装

※こちらの写真はお借りしました。


まずは お茶とともに揚げそばを出してくださった

おひとりでされているので 

待ち時間に摘めるご配慮と思われ♡

パリポリ美味しかった(๑ ́ᄇ`๑)

が 寒いくらいの日だったので

暖かいお茶がよかった不安さむいよ


 蕎麦セット

鶏手羽先とお野菜の揚げ串がついてる

 海老の天ぷらとせいろ蕎麦

※こちらの写真はお借りしました。


お蕎麦はもちろん

揚げ物も

とっても美味しかった(⊙ꇴ⊙)さすが

ここは確かに また来たい、ですね( *´艸`)


👆炭治郎が座っておった(笑)


美味しいお蕎麦に満たされ

外に出た頃には

すっかり雨も止んでた

が 

風が強くて さ 寒い...不安


ダンナがお昼を予定していた

しゃも肉のお店 鶏家さんで

持ち帰り用の冷凍しゃも肉を購入し


キャンプ場に向かう🏕



今回のキャンプ場は

 くじゅう花公園!🌷🌸🌺🌻


ここの敷地内にテントを張る!指差し

敷地内には 

グランピング施設が併設されていて↓


その隅っこに持込みキャンプスペースがあった↓

すぐそばに

満開間近のマリーゴールド畑(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)🌼

満開になると

もっと一面黄色とオレンジになるぽい( *´艸`)ステキ


いやしかし。

むっちゃ風吹いてるやん🍃彡(꒪꒳꒪;)🍃彡 さむいし...


なんとか フルペグでテント設置完了\(°∀° )/

では

温まりに温泉♨️にまいるぞよ(๑ ́ᄇ`๑)



温泉がまた 

なんてか 違う意味ですごい良かったのだけど

続く─