ぬるいラムネと凍えるBBQ | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─お立ち寄りいただき ありがとうございます─



明らかに 

書きたいことが追いついてない



先週 金曜日(10/7)

久々キャンプ行った時のお話

の続き。



ピューピュー🍃彡と風が吹き荒れる中

なんとか テントを設置し⛺️🍃彡

温泉に温まりに出かける


 長湯温泉 ラムネ温泉館

ここ すごい!(⊙ꇴ⊙)

炭酸濃度がすごく高くて

入ると 泡のつぶで体が包まれて

銀の衣 まとったみたいになるの!(⊙ꇴ⊙)

ほんとにサイダーの中に入ったみたい!!

シュワシュワ〜𓈒𓂂𓏸𓈒𓂂𓏸

吹き出し口近くで 顔を浸けると

もはや美顔器( *´艸`)みんな顔浸けてて笑える


でもねー

泡に包まれるお風呂は 露天32℃しかない

ほぼ水風呂...(꒪꒳꒪;)温水プールぐらい


まずは42℃の内湯で温まってからじゃないと

泡泡はムリ不安水だもん

内湯は 長湯温泉特有のにごり湯

42℃もないんじゃないかな

ちょーどいい温度で 普通に気持ちいい(๑ ́ᄇ`๑)

で 温まったら ひんやり銀の泡に包まれる...

泡の効果で血行が良くなる、と書かれてるけど

いや 浸かってたら普通に冷えてくるし(꒪꒳꒪;)

内湯に戻ったり サウナに入ったりしながら

でも 泡泡が楽しくて気持ちよくて

やめられないとまらない


内湯・露天ともに 石鹸は使用禁止で

一応 シャワールームが設置されてるけど

基本 浸かるだけの温泉みたい

入口で 髪縛るゴム渡されるし(笑) 洗わない前提指差し


結局 浸かっただけなのに

1時間近くゆっくりしてしまった

お風呂上がりには

ラムネサイダー(*´꒳`*)


にゃんこちゃんがお見送りしてくれたよ


ぶっちゃけ

温まったかは微妙だけど

とにかく おもしろかった!(⊙ꇴ⊙)

アトラクションみたい( *´艸`)子ども達とまた来たい



─────


テントに戻り 

風に吹かれながらBBQ

しゃも肉から始まり


スペアリブ 直火焼き!(꒪ꇴ꒪;)


大分焼酎 なしか!寒いのでお湯割り!


お野菜も少し


半額 和牛ヒレ肉


〆は これ

尾西のたけのこごはん


非常食用にたくさんいただいたのだけど

そんなにはいらないのでキャンプ用と化す

案外 美味しいらしい指差し

開けると こんな感じ

ここに熱湯を注いで 15分...  水だと1時間


できた\(°∀° )/

心做しか が残ってる気がする...

でもって 味薄っ!(꒪ꇴ꒪;)

お肉と食べるからいっかー と完食


したら


思い出した




これ 入れるの忘れてた( ꒪⌓꒪)そりゃ薄いわな



とにかく風が強くて

トイレに行く時には

薪座らせとかないと

椅子が 火にゴロンとなるほどだったけど

20時前には ピタッと風が止んで

寒さも和らいで 過ごしやすくなった(*´꒳`*)


焚き火の火を眺めながら

くだらない話をして

23時頃 そろそろ寝ようかー、て頃から

また風が出てきた🍃彡


バタバタとうるさかったけど

テントの中はそう寒くもなく

疲れもあって あっさり就寝...  (¦ꃩ[▓▓]



続く─