星空と何もない記念日 | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─ご来訪ありがとうございます─




ガチキャンプの続き。

『ガチキャンプ!』─ご来訪ありがとうございます─(下方に 一部不適切な画像があるやも知れません)改めて二人生活が再開した金曜日ガチキャンプ!planning by ダンナダンナ…リンクameblo.jp



山の夜は寒い

持参した ぬくぬくズボンに着替え

薄手のダウンを羽織りながら

ビール片手に こじんまりとBBQ


勢いで購入したマツタケは

1本ずつ 

エロい方は ダンナに

私はコオロギ試食済の方を

それぞれ 手で裂きながら

ちまちま焼いていただいた



食後は

炭を木片に変えて 

キャンプファイヤー🔥

と言うほどのもんでもないが



頭上は

すでに

満天の星が広がってる…✨


辺りが 更に暗くなるまで

火を眺めながら のんびり過ごす…


マイムマイムは踊らない




木片も尽きる頃

ダンナは星空撮影の準備


真上を見上げると

自分が宙に浮いてるかと錯覚するほどの

満天の星


ホタルの撮影は

上手くできなかったが

星空は なんとか撮影

天の川に浮かぶ

夏の大三角


ひときわ明るく光る木星 ジュピター


肉眼で見た

飲み込まれそうな星空は

なかなか写しきれないけど


また改めて

自分が今ここに在る奇跡を感じた




夜中

風が強くて

何度も起きてしまって

翌朝は

日の出前に起きたが

風が強かったからか

雲海は現れず


…また寝た_(」∠ 、ン、)_残念おやすみ




この日も晴天なり


日が昇ると

すぐに暖かくなってきて

テント内に結露ができたので

撤収の支度中


  テント 全部開けて 風通してー


と言うので

せっせと開けてたら

突然 テントが風に煽られて

そのままの姿でふわりと浮かび

吹っ飛んだ!Σ(°д° ノ)ノ


一瞬 呆然となって

寝そべったテントを眺めてしまったが

慌てて取り押さえ なんとか事なきを得た…


犯人は ダンナ( ー̀дー́ )


私がせっせと開けてる横で

テントのペグ(支えてる杭)

せっせと全部 抜いてた!!


  え なんで それ抜くん!

  それは 抜いたらあかんやろ

  それ1番最後やろ!(ꐦ°᷄д°᷅)


 いやー 大丈夫かなー思って(; -∀-)


  いや そら 飛ぶやろ(ꐦ°᷄д°᷅)

  組んだ順番に

  逆から解体すんの基本やろ!

  テント張ったことなくても わかるわ!


ダンナは 時々

とんでもない 考えられないアホなことをする

去年は 火拳のエースになって 

どえりゃ火傷したし…

アウトドアラーのくせに


そして 私にボロくそ言われる(笑)



それでも なんとか
無事 片付けて撤収


土曜日は
ダンナは仕事に行かないとなので
このあとは 帰るのみだったが

  土曜は 人多いから嫌
しぶるダンナに無理言って寄り道
コスモスを見に萌の里に向かう

道中の城山展望所より
萌の里に着くと
駐車場から並ぶ事態に
ダンナ 一気に不機嫌になる( ー̀ωー́ )

とりあえず降りはしたけど
コスモス畑にも 人 人 人

しかも 先日の台風の影響で
コスモスが みんな倒れてて…


結局 入口で 引き返す…( ノД`)

ここに来たら 
拝んどかないと!な
ナミを写真に収め

逃げるように とっとと退散…


お昼ご飯に

寿し駒さんを探したが 見つからず

お店の方に行ってもみたけど

「行商中」の札がかかってて

でも再び探しには行かない


この日 お誕生日なダンナに

RICOのチーズケーキを買うつもりが

とにかく不機嫌で 

もう車から降りもしないから

結局 買わずに そのまま帰宅( ー̀дー́ )チッ

※寿し駒とRICOは お向い



家に着くまでには

機嫌もなおって

お昼ご飯食べて

シャワーかかって

仕事に出かけて行った( ˙³˙ )ノ" イッテラ



私は

もちろん 一眠り_(」∠ 、ン、)_おやすみ




──────



そして

この日は

記念すべき

ダンナ 50回目の誕生日


早いうちから 

"欲しいもの" 聞いてたのに

すっかり忘れてた…(꒪ω꒪υ)探しもしてない


とりあえず 

それらしいディナー作ってごまかそ…


菊鹿ワイン買いに行こと思ってたが

昼寝 寝過ごして行けず…(꒪꒳꒪;)


近くの ワインいっぱい売ってるお店に行くと

菊鹿と同じ熊本ワイン

デイリーワインのシリーズがあったので

そちらの 赤と白を購入


・ヒレステーキ みぞれソースで

・真鯛のポワレ きのこのバジルソテーを添えて

・にんじんの冷製スープ 

・グリーンサラダ

・白ワイン(デラウェア)


かっこよく書いてみたが

たいしたことしてない(笑)

写真撮ってないのが みそ



食後

片しながら

正直に言う…


  ごめん

  忘れててさ( ˊᵕˋ ;)

  何もないねん

  もう 何も出てこないから

  待たないでね



  がびーん(꒪ꇴ꒪|||)

ダンナ作

がびーんのポーズ




そんな記念日。