《マインド×片づけ》
『片づけで心と日々の暮らしを整える』
お片付けサービス
 
きくちのここち(kokochi)暮らし
整理収納アドバイザー 
菊池 紀子です。
 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

今日は、

先日整理収納サポートサービスを

ご利用頂いた

お客様からのご感想を

こちらに紹介させてくださいニコニコキラキラ

 

 

 

 

今回は、

 

ウォークインクローゼット

のご依頼です!

(以下WC、トイレじゃないですよ 笑)

 

 

 

 

 

 

 

たった3時間で

ここまで整いました!!

 

  ↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ご依頼頂いた奥様とご主人さま

 

お2人とも

洋服が好きラブラブ

 

たくさんお持ちでしたが

これまで

何度か整理をしていたこともあり

 

後でまた

ゆっくり整理したいとのことで

 

 

今回は、

WCに何をどのように配置するか、

収納の土台を作るのが

メインの作業でした。

 

 (整理収納サポートサービスは、

ご要望に合わせてご相談しながら

ご希望に合わせて仕上げていきます)

 

 

 

 

 

そして今回、

もうひとつお客様からご要望が

あったのですが

 

 

 

2階には

押入れなどがなく

布団の収納場所を作りたい!

 

とのことでした。

 

 

とっても広い空間だったので

それもしっかり叶えられましたキラキラ

 

 

↑この画像の右下が

新たに作った布団収納ですキラキラ

 

 

押入れ用の奥行きがある

引出し用収納ケースの上に

不織布の布団ケースを使えば

出し入れしやすい

布団収納の出来上がりですグッ

 

 

 

 

 

 

 





作業工程としては、

 

 下の写真のように、

アウトドア用品や

思い出アイテムなどの

WCで使わないようなモノが

とりあえずで

置かれてしまっていたので

 

 


整理をしっかり行い、

残した使うモノたちを

種類別にゾーン分けして

配置させました!





そうすると、

このような感じに

大きく変化しましたキラキラ

 





 

 

 

 

 

 

この片づけの要となったのは、

 

 

この場所で使わないモノたちが

置かれたスチールラックを

撤去したこと!




 

お客様は

洋服収納を重視していたので


3台のハンガーラックが

動線を妨げることなく置けるように、

 

思い切って撤去することにしました!

 

 


棚やちょっとした空間は

逆に

モノを引き寄せてしまうので

ゴチャつきの原因にタラー





スッキリ片づける≠どこかに収める


 

 ではないので

心当たりがある方は



まずは


「モノの量」の見直しから

はじめてみてくださいねニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

最後に!

 

 

 

今回のお客様のご感想で

とても印象に残った言葉キラキラ

 

 

「モチベーションが上がって

これからも楽しく

片づけられそうです」

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

ズバリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

「見たい景色が見えるから」

「思い描いていた景色が見えるから」

 

 

 

 

なんです!!

 

 

 

 

 お片づけ現場で

よく目にするのは



大体はじめは

必死で笑う余裕がなかった方も

 

終盤になってきて

どんどん片づけが仕上がっていくと

 

疲れで必死だったにもかかわらず

みんなパッと笑顔になっていくんですキラキラ

 

 

 

 

その笑顔を見る瞬間が

わたしにとって

最高のご褒美ですニコニコラブラブ

 

わたしの

片づけを仕事にするモチベーションに

なっています!

 

 

 

 

 

 

それから、

 

お客様にとっても

 

この片づけサポートで

得られる快感や達成感は

 

確実に

一生ものの財産になりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

HOW TOだけじゃなく

段取りやモチベーション維持の仕方、

収納のちょっとした調整の仕方など

 

 

 

実践的なやり方が

習得できるようになるから

 

上手くいく片づけの感覚が

わかるようになるから

 

これからの片づけも

楽しくできる!!

 

 

楽しいから動ける!!

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりリアルはいい~!!

 

 

 

 

ってワケですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

1人でも多くの人に

この片づけの楽しさや

気持ちよさが伝わったらな~

って思いますキラキラ

 

 

一生付き合っていくであろう片づけと

 

今までよりも

ちょっとだけ前向きに

捉えてもらえたら嬉しいですニコニコラブラブ

 

 

 

 

 もし、

いつも片づけが頭の片隅にあっても

なかなか動けない方は


まずは

この片づけサポートサービスを

利用して欲しいと思っています✨


お片づけのプロが

しっかり伴走します!


全力でサポートさせて

頂きます!


 

今日も

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコハート

 

 

 

 

  ------------------

 

     NEW講座開催のお知らせ

 

   「心地よい書類管理が見つかる講座」

 

     5/10㈬・20㈯開催!!

   

   自分に合った

   使いやすい

   書類管理の方法が学べる講座ですキラキラ

   

   講座内では、

   実際に整理したい書類をつかって

   リアルに管理できる仕組みを作りますキラキラ

   

 

   ☑詳細はコチラ

   ☑お申込はコチラ

 
 

 

 

 

       ------------------

              
     
       🎁公式LINE登録特典🎁
 
    ↓ご登録で無料プレゼント中✨

 

    
       

      〈片づけたい気持ち〉

     をアシストする5つのワーク

       \好評受付中‼︎/
 
   -----------------
 
 
 
 
 

オススメ記事

人気記事ランキング

 

▶1位

片づけは〇〇するとはかどる~私がいつも心掛けていること~

▶2位

【オススメアイテム】カインズホームの〇〇、私のこんな使い方

▶3位

 

 

 

 --------------------

   

    ーきくちのここち暮らしー
  《整理収納サポートサービス》
 
    
お片付け実例

        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  

【押入れ収納】          
    


【キッチンの引出し】

   

 

 

【ダイニング】
    

 

     
 

 

 <きくちのここち暮らし>

 整理収納サポートサービスで

 みなさまの暮らしを変える一歩を

 お手伝いしますキラキラ

 

 まずは、

 今のお片づけに関するお悩みから

 お気軽にご相談くださいニコニコ

 

 

 

 

   《お片づけに関すること》

 

  《整理収納サポートサービス》

 

 

 

 

 
 
整理収納アドバイザー
菊池 紀子
公式LINE登録はこちら
 
 
↓ご登録で無料プレゼント中🎁

〈片づけたい気持ち〉

をアシストする5つのワーク

 
 
 
その他・・・
 
  ☑お片づけイベントの案内
  (講座やキャンペーンなど)
  ☑お片付けに関するお役立ち情報     
 
をいち早くお届けしますキラキラ
 
または『@mnr6752a』で検索
※@マーク必須です
 
公式LINEにご登録すると
1対1でメッセージのやりとりも出来ます!