《マインド×片づけ》
『片づけで心と日々の暮らしを整える』
お片付けサービス
 
きくちのここち(kokochi)暮らし
整理収納アドバイザー 
菊池 紀子です。
 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

 

3/17~27

久々の良品週間なので、

(店内商品が10%OFFになるとっても

ありがたい嬉しいセールイベントキラキラ

 

 

 

今日は、

これまで私が実際に使っていて

 

特に!

 

「効率」・「収納」・「コスパ」

 

において

イチオシだったアイテムを3つご紹介します!

 

 

 

なぜイチオシなのか??

 

というオススメPOINTも

いくつか解説していきますねニコニコ

 

 



 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

①柄の長い計量スプーン(大・小)

 

 

この柄の長い計量スプーンの

イチオシPOINTは

 

計量している最中、

ボウルの中に埋もれないアセアセ

 

柄が長いから

汚れることなく

ドレッシングなど作れきれちゃう

ということですキラキラ

 

 

 

何気に

量スプーンって

リングに2つ3つの

短いスプーンが連なっていて

ボウルの中に浸かってしまうんですよね…

 

わたしにとっても

これがなかなかのストレスでした…泣


 

 

 

 

スッキリ&シンプルなフォルムなので

使いやすいだけじゃなく、

洗いやすくて収まりもイイから

本当にオススメです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②ポリエステル洗濯ネット(丸型)

 

無印良品にも

いろんな種類の洗濯ネットがありますが

わたしが実際に使っているのがこの3種です。

 

 

(左)両面使える洗濯ネット(丸型・大)490円

(中)両面使える洗濯ネット(丸型・小)390円

(右)クッションメッシュ(丸型)   390円

 

 

 

 

 

 

 

 

広げるとこんな感じ。

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

右側のクッションメッシュのネットは

両面使用ではないのですが

素材がしっかりしていて

デリケートな下着類などを

入れて洗うのに大活躍しています!

 

 

 

 

 

 

左と真ん中の洗濯ネットは

ネーミングから分かるように

チャックが両面から使えるようになっていて

いちいち表裏を気にしなくても

無意識で使えてしまう優れものキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

これらの洗濯ネット、

100円ショップではなく

なぜ無印良品で

買っているのかというと、

 

 

 

 

コチラ

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

洗濯ネットに

カラーの紐が付いているんです!

 

 

 

 

洗濯ネットって

大体のご家庭では

何枚かゴチャっとまとめて

収納してあると思うんですが

 

このヒモを見て

使いたいサイズのネットを

一目で見分けることが

出来ちゃうんです!

 

 

 

さすが!

いつも使い手の気持ちをよーく

理解してくれてる!

 

痒いところに手が届く

無印良品さんキラキラ

 

素敵すぎる細やかな工夫が

施されていますよねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが、

最後のオススメアイテムはコチラ

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 


③ポリプロピレン整理ボックス4

 

 

これはですね、

SNSでもよく見かけるアイテムの

ひとつかと思いますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜイイのかって??

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

ケースの寸法にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

このサイズ感が

いろんなアイテム収納にピッタリ!!

 

 

わたしは

特にキッチンでよく使っています!

 

 

 

 

 

食器棚のカップやグラスを

「奥並べ」出来ちゃうサイズ感。

 ↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫では、

小さめの保存容器や納豆パックを

入れるのにピッタリ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンの棚や引出し、冷蔵庫は

奥行きが30~40cmくらいが多いので

 

この整理ボックス4のサイズ感が

ちょうどよく、

 

収納効率を下げることなく

空間を仕切ることが出来るし、

取出しやすくもなりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

【無印良品】

わたしイチオシのアイテム3選キラキラ

 

 

 

 

 

見た目がシンプルで人気もある

無印良品アイテムキラキラ

 

 

ですが、

 

今の暮らしに本当に必要か??

 

常日頃のプチストレスが解消できるか??

 

 

など、

 

 

 

イメージできたら

是非買って使ってみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

良品週間、

わたしも期間中に目の保養に

遊びに行ってこようと思いますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコピンクハート
 
 
 
 
 
 
        ------------------
              
       🎁公式LINE登録特典🎁
 
    ↓ご登録で無料プレゼント中✨

 

    
       

      〈片づけたい気持ち〉

     をアシストする5つのワーク

       \好評受付中‼︎/
 
   -----------------
 
 
 
 
 

オススメ記事

人気記事ランキング

 

▶1位

片づけは〇〇するとはかどる~私がいつも心掛けていること~

▶2位

【オススメアイテム】カインズホームの〇〇、私のこんな使い方

▶3位

 

 

 

 --------------------

     ーきくちのここち暮らしー
   《整理収納サポートサービス》
 
    
お片付け実例

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  

【押入れ収納】          
    


【キッチンの引出し】

   

 

 

【ダイニング】
    

 

     
 

 

 <きくちのここち暮らし>

 整理収納サポートサービスで

 みなさまの暮らしを変える一歩を

 お手伝いしますキラキラ

 

 まずは、

 今のお片づけに関するお悩みから

 お気軽にご相談くださいニコニコ

 

 

 

 

   《お片づけに関すること》

 

  《整理収納サポートサービス》

 

 

 

 

 
 
整理収納アドバイザー
菊池 紀子
公式LINE登録はこちら
 
 
↓ご登録で無料プレゼント中🎁

〈片づけたい気持ち〉

をアシストする5つのワーク

 
 
 
その他・・・
 
  ☑お片づけイベントの案内
  (講座やキャンペーンなど)
  ☑お片付けに関するお役立ち情報     
 
をいち早くお届けしますキラキラ
 
または『@mnr6752a』で検索
※@マーク必須です
 
公式LINEにご登録すると
1対1でメッセージのやりとりも出来ます!