風に吹かれて
昨夜、友人の誘いで大森まで飲みに行きました。
大森には、しばらくお会いしてなかった知り合いとの飲みということで男4人で行きました。
大森駅に19時半に待ち合わせ、10分前に着いた時には既に友人がいて、そこで聞かされたのが、ステージのある居酒屋に行くのが目的と言うではないかw(゚o゚)w
自分はてっきり普通の居酒屋で飲むモノだと思ったんで………
そうこうしてると、改札口から久しぶりの顔が飛び込んできて、再会を分かち合い、その知り合いの友人が後からやってきて、いざ、店へ。。。
店までの道中、その知り合いが店の常連らしく、簡単な説明を聞きながら店に到着。
その店は60~80年代のフォークやニューミュージックを中心にステージで自由にアコギやピアノで弾き語りやアドリブでセッション、歌ったりする場所らしい……。

お店の名前は『風に吹かれて』。
この店のマスターがバンドをやっていた時に作った曲の名前らしい……
店の中はこんな感じ……

テーブルに付いて自分や自分の友人と知り合いの友人が生ビール、知り合いがウメサワーを頼んで久しぶりの再会を祝して乾杯♪
( ^^)/□☆□\(^^ )
そのあと、ツマミがぞろぞろ(^_^)
ツマミは、オニオンピザ・チキンバスケット&フライポテト・トマトおでん。。

店の雰囲気は、そこらの居酒屋と違って、落ち着いてて静かな感じで、入れ代わり立ち代わりのお客さん達の演奏や歌を楽しく聴いたりとアダルトなお店です。
だから、すごくマッタリできる場所です(●´ω`●)
何人かのステージの雰囲気を掴んでか、自分以外のお3方がステージに行き、ボーカルが自分の友人、知り合いがピアノ、その友人がアコギで、まずは『いちご白書をもう一度』セッションしましたが、友人はカラオケに慣れすぎたせいか、生の演奏に着いていけてない感じ………しかも、友人はステージチキンもあって尚更である…(+_+)

やっぱり、こういう特殊の場所で歌う場合は予め、キーやコードの打ち合わせや練習が必要みたい。。。
まあ~グタグタながらも一生懸命やってる姿は、ほほえましくあり、愉しくもありましたo(^-^)o
そのうち、まったく知らないお客さんと歌や演奏のコラボをやったりと、普通の居酒屋じゃ~ありえない光景です。



この緩やかな時間が流れてるな~と思って、フト時計を見ると終電、一個前w(゚o゚)w
約3時間半………楽しく一時って短くはかないものです(^_^)
また来週も行こうかな☆
大森には、しばらくお会いしてなかった知り合いとの飲みということで男4人で行きました。
大森駅に19時半に待ち合わせ、10分前に着いた時には既に友人がいて、そこで聞かされたのが、ステージのある居酒屋に行くのが目的と言うではないかw(゚o゚)w
自分はてっきり普通の居酒屋で飲むモノだと思ったんで………
そうこうしてると、改札口から久しぶりの顔が飛び込んできて、再会を分かち合い、その知り合いの友人が後からやってきて、いざ、店へ。。。
店までの道中、その知り合いが店の常連らしく、簡単な説明を聞きながら店に到着。
その店は60~80年代のフォークやニューミュージックを中心にステージで自由にアコギやピアノで弾き語りやアドリブでセッション、歌ったりする場所らしい……。

お店の名前は『風に吹かれて』。
この店のマスターがバンドをやっていた時に作った曲の名前らしい……
店の中はこんな感じ……

テーブルに付いて自分や自分の友人と知り合いの友人が生ビール、知り合いがウメサワーを頼んで久しぶりの再会を祝して乾杯♪
( ^^)/□☆□\(^^ )
そのあと、ツマミがぞろぞろ(^_^)
ツマミは、オニオンピザ・チキンバスケット&フライポテト・トマトおでん。。

店の雰囲気は、そこらの居酒屋と違って、落ち着いてて静かな感じで、入れ代わり立ち代わりのお客さん達の演奏や歌を楽しく聴いたりとアダルトなお店です。
だから、すごくマッタリできる場所です(●´ω`●)
何人かのステージの雰囲気を掴んでか、自分以外のお3方がステージに行き、ボーカルが自分の友人、知り合いがピアノ、その友人がアコギで、まずは『いちご白書をもう一度』セッションしましたが、友人はカラオケに慣れすぎたせいか、生の演奏に着いていけてない感じ………しかも、友人はステージチキンもあって尚更である…(+_+)

やっぱり、こういう特殊の場所で歌う場合は予め、キーやコードの打ち合わせや練習が必要みたい。。。
まあ~グタグタながらも一生懸命やってる姿は、ほほえましくあり、愉しくもありましたo(^-^)o
そのうち、まったく知らないお客さんと歌や演奏のコラボをやったりと、普通の居酒屋じゃ~ありえない光景です。



この緩やかな時間が流れてるな~と思って、フト時計を見ると終電、一個前w(゚o゚)w
約3時間半………楽しく一時って短くはかないものです(^_^)
また来週も行こうかな☆
ブログネタから
ブログネタ:嫌いな食べ物は? 参加中嫌いな食べ物は甲殻類…特にカニはまったくダメ(+_+)
匂いや風味が嫌いで、気持ち悪くなるほど…
サラダとかにちょっと入ってても感知しちゃいます…f^_^;
周りからは安上がりだね~とは言われるけど、自分にとっては地球上から消えて欲しいくらいです…f^_^;
