エスコンフィールド北海道に行って来た!(2023年6月)~その4~ | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

スタジアムツアーが終了したものの、まだお昼前なので、スタジアム内を探検するとしましょう(˘◡˘)

 

 

 

1Fコンコースには、こんな受付があって、スタジアムツアーを始めとしたアトラクションに空席があれば、ここで当日受付を行っています。

 

 

 

デスクの上には3体のフィギュア。

 

新庄監督、ダルビッシュ投手、大谷選手ですね(´▽`*)

 

 

 

2Fへ上がってみました。

 

 

 

2F席からでも見やすそうですね~(°▽°*)

 

 

 

2Fコンコース外周の飲食店は、まだ開店前です。

 

 

 

こちらへ入ってみましょう。

 

 

 

吹き抜けになっています。

 

 

 

3店舗が入るフードホールを見下ろすことが出来るんですね。

 

ちょうどお昼時なので、結構な混み具合です。

 

 

 

1Fコンコースも見下ろせます。

 

 

 

向こうには「そらとしば」。

 

 

 

この時間から開いてる飲食店は、フードホールと「そらとしば」だけなので、こちらでランチタイムにします!(゚◇゚)

 

 

 

2Fへ上がると、「ルーフトップエリア」というスペース。

 

 

 

ここで注文するシステムですね(・。・)

 

 

 

このすぐ下にビールの醸造所があり、そこで作ったオリジナルのクラフトビールが味わえるお店なんです(*°◡°*)

 

 

 

オーダーしたのは、このお店のフラッグシップビール「そらとしばプレイボールエール」と、牛カルビのプルコギロールピザでした(* ̄▽ ̄)ゞ

 

 

 

スタジアムツアーの最後に見た「バッターズアイラウンジ」は、ここのビールとお料理がセットになったラウンジ席だそうで。

 

 

 

このカウンター席も試合の時は、ビールとお料理がセットになった特別席として販売されます。

 

 

 

そのカウンター席からの眺めはこんな。

 

ある意味絶景ですけど、アクリル板が反射するのがネックかな。。。(´ω`)

 

 

 

お、さっきの壁画も見下ろせますね。

 

 

 

食後にお手洗いへ行ったら、大谷選手からのメッセージが!(゚∀゚)

 

 

 

1Fコンコースも歩いてみましょう。

 

 

 

撮影スポットかな?

 

 

 

ここも撮影スポットですね(〃ω〃)

 

 

 

両軍のダグアウトにも関係者が現れ始めたようです。

 

 

 

1塁側ダグアウト。

 

 

 

3塁側ダグアウト前には、2023年シーズンから日本ハムへ移籍した元阪神の江越選手が短パン姿で腰かけています(´∀`)

 

隣りのストライプシャツは岩崎投手ですね。

 

阪神のチーム関係者は、今日が初めてのエスコンフィールド北海道になるので、興味津々でしょうね~。

 

 

 

続いてはグッズショップへ。

 

 

 

目論見通り、交流戦グッズがありました(´▽`*)

 

 

 

球団マスコットが主役のグッズですね。

 

 

 

そして北広島駅で見かけたキャラクターのグッズも!(〃▽〃)

 

「えふたん」って名前でしたか。

 

 

 

調べてみたら誕生日が3月12日ということで、ナントたけりん&くまモンと同じ誕生日でした~!(≧∀≦)

 

 

 

もちろんファイターズ球団のマスコットグッズもあります。

 

 

 

そして北海道の動物たちとのコラボグッズ。

 

 

 

スヌーピーは北海道移転20周年記念のユニを着ていました。

 

 

 

こんなフォトカードもあって、塩澤美咲さんが選べるならスタジアムツアー参加の記念に買ってもよかったんですけど、誰が出るか分からないんじゃ手が出せませんな。。。(; ̄ー ̄ゞ

 

ちなみにこの日にゲットしたアイテムは、こんなラインナップでございました。

 

 

~その5~につづく。。。