「きみの見える街」という素敵な曲を知ってるかい? | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 

 

1980年代に関西ローカルの深夜帯に放送されていた、「夜はクネクネ」という素敵なTVプログラムをご存知ですか?

 

 

 

高校生の頃に大好きな番組でして、ビデオテープに録画した上で今でも大切に保存していて、折に触れて見返しています(´▽`*)

 

 

 

そんな「夜はクネクネ」の1986年1月24日のオンエア。

 

 

 

番組の最後で流れた、原田伸郎の「きみの見える街」という曲がとても素敵で、いっぺんに気に入ったのですが、どのレコードに収録されているのかとか、情報を全くつかめないまま38年が経過してしまいました(; ̄ー ̄ゞ

 

 

 

それが先日ついに、Youtubeで発見したんです!(゚∀゚)

 

 

 

作詞:岡本おさみ/作曲:鈴木キサブローという売れっ子コンビの手によるキャッチ―な80’sナンバーを、ぜひともお聴きください!ヽ(* ̄▽ ̄)ノ