エスコンフィールド北海道に行って来た!(2023年6月)~その5~ | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

朝から色々と見てきたエスコンフィールド北海道。

 

 

 

ナイター開催の日は14時30分に全館閉館で、客は全員いったん退場となるため、雨が降ってますが外へ出ました。

 

 

 

ここが自家用車や徒歩で来た時の、メインゲートになるんですね。

 

 

 

再び開場して入場出来るのは、1時間半後の16時なので、しばしFビレッジを散策しましょう(゚◇゚)

 

 

 

センター後方の巨大なガラス面を外から。

 

 

 

池の向こうには、一棟貸し切りのプライベートヴィラが並びます。

 

 

 

カフェやブランドショップが入る建物。

 

 

 

こちらのベーカリーは大行列!(゚o゚;)

 

 

 

窓側席に座ったら、池の向こうにスタジアムが見えて、眺めよさそうですね(˘◡˘)

 

 

 

池の周りには様々な施設が点在していました。

 

 

 

再びスタジアムに目を向けると、何やらオブジェみたいな造作物が。

 

 

 

「光の“風車”」という6月25日までのインスタレーションとのことで。

 

 

 

約1,500個の風車が使われているんですって!(゚∀゚)

 

 

 

光の角度によって色が変化する特殊フィルムを使っているそうです。

 

 

 

こんなミニ野球場も。

 

 

 

子供たちも楽しめる施設があるのは、子供連れのファミリーには嬉しいポイントです(*´◇`*)

 

 

 

16時の開場時刻が近付き、人が増えてきました。

 

 

 

今朝、北広島駅からのバスを降りたあたりですね。

 

 

 

今度は向こうの先へ行ってみましょう。

 

 

 

お~、こんな風になっていたのか~(゚Д゚)

 

 

 

バックネット裏に位置するコチラのゲートは、シーズンシートオーナーや関係者のVIP専用ゲートとのことです(´・ω・`)

 

 

 

そしてスタジアムの両脇にある、物々しい躯体。

 

 

 

スタジアムの屋根が開く際のレールを支える脚になっています。

 

 

 

向こうにJR千歳線の列車が見えていますが、確かにスタジアム駅が完成すれば、球場アクセスが飛躍的に改善されそうですね(´∀`)

 

 

 

帰りのバスの乗り場をチェックしたら・・・

 

 

 

このゲートから入場します(・∀・)

 

 

 

再びエスコンフィールド北海道にイン!

 

 

 

頭上にはコカコーラ瓶を模した風船。

 

 

 

1塁側ゲートなのに、阪神ユニの人が多いな~(´▽`*)

 

 

 

エスカレーターが設置されているなんて、やっぱり新設された最先端のスタジアムですね。

 

 

 

やっと本当の意味で入場出来ました!ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

 

 

~その6~につづく。。。