想定外だった1年7ヶ月でのマウス交換 | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

いつもパソコン作業に使っているマウスが、しばらく前から調子が思わしくなくて、騙し騙し使っていたのが昨日、ついに全く反応しなくなりまして。。。(´Д`;

 

 

 

昨夜のうちに新マウスをネット注文したところ、さっそく届きました(˘◡˘)

 

 

 

今回選んだのはバッファローの無線マウス。

 

 

 

お値段は1,300円ほどでした。

 

 

 

もっと安い1,000円以下のものもありましたけど、やっぱり親指で操作する【進む・戻る】ボタンがないと不便ですからね。

 

 

 

それにしても2022年9月に買ったばかりのマウスが、こんなに早くダメになってしまうとは全くの想定外で、今ドキの電化製品は価格を安くする代わりに壊れやすくしているという噂もありますし、1,300円程度なら毎年買い替えるくらいの心づもりでいるほうが良さそうですね(*´~`*)