横浜で水戸岡ワールドのフルーツパーラー | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 

昨日はランチブッフェの後、すぐ近くにあるコチラへ移動。

 

 

 

おっと~、入ってすぐにこんなものが!(゚∀゚)

 

 

 

水戸岡テイスト全開の店内。

 

 

 

ここは横浜の老舗果物店が営業している、フルーツパーラーなんです(*°◡°*)

 

 

 

これまた友人が予約してくれていたので、すんなり着席。

 

 

 

横浜エリアで水戸岡ワールドのカフェは他にもありますが、ここも2020年にオープンして以来、ずっと来たいと思っていたんですよね~(´▽`*)

 

 

 

ランチョンマットが全て異なるデザインというのはスゴイ。

 

 

 

 

九州で観光列車に乗っているような気分になるインテリア。

 

 

 

 

天井まで抜かりはありません(’◇’)

 

 

 

そしてオーダーしたお茶が到着。

 

 

 

たけりんはフルーツティーにしました。

 

 

 

お好みで、刻んだフルーツを浮かべる仕様になっています。

 

 

 

デザートは見た目も美しい、いちごタルトをチョイス。

 

 

 

お皿のデザインも4者4様で、ガラにもなく優雅なティータイムとなりました(; ̄ー ̄ゞ

 

 

 

友人がチョイスした、プリンアラモードも捨てがたかったな~。

 

 

 

ランチブッフェ直後の満腹状態での訪問でしたが、やっぱり水戸岡ワールドで過ごす時間は素敵でした!(*^ー゚)b

 

 

【おまけ】

 

 

お店を出てすぐの所に、こんなポストがありましたよ~!(〃ω〃)