意外と楽しかったダイソーのプチブロック | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 

こないだ近所の100円ショップ「ダイソー」へ行った時、こんなモノが目に留まりまして。

 

 

 

同じシリーズで新幹線や動物などもあった中、コイツが最もしっくりきたので、ひとつ試しに買ってみました(˘◡˘)

 

 

 

中身はこんな。

 

 

 

ブロックも袋から開けてチェック。

 

 

 

とりあえず取説に従って、パーツを組み立てていきましょう!

 

 

 

組み上がりました(’◇’)

 

 

 

そうしたらパーツ同士を合体させて・・・

 

 

 

宇宙飛行士の完成です!(°▽°*)

 

 

 

わずか100円でこんなにも楽しめるなんて、意外も意外で感心しましたよ~(´∀`)

 

 

 

ブロックは多めに入っていて、こんだけ余りました(・ω・)

 

組み立てる楽しさも存分に味わえるプチブロック、今度またダイソーへ行ったら、他のシリーズもぜひ買ってみたいと思います!ヽ(* ̄▽ ̄)ノ