tack!
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

胡瓜とマーブルチョコレート

あいちトリエンナーレ!

長者町会場はげーさんといってきました。

玉屋ビル、なかなかシュールな展示もあっておもしろかったです。


photo:01



photo:02




ひさしぶりにえびすビルものぞけて満足でした。


それから別の日に、おつれさんと愛知県美術館へ。


ポスターにもなってる草間彌生さんの作品。

なんかこうばっとしてますね。

photo:03





なななんと!

三沢厚彦さんの動物たちと再会!

photo:04



なんだかんだでこれがいちばんすきかも。


名古屋市美術館にもいってきました。

トリエンナーレのおかげで、こころなしかまちが活き活きしてるような気がします。

ありがたいなぁ。

重み

photo:01



福岡を朝いちばんに出発して、京都へ。

女子会に参加してきました。

みなさんおかわりなく。

仕事のことやらなにやらはなしてきました。


いま考えると、学生のときの時間ってものすごく貴重だったとおもいます。


あのころにもどりたいなぁ。

またみんなと京都でわいわいしたいです。


今回はなんだか名古屋へ帰るのがとても憂鬱でした。

2日目

2日目は朝から露天風呂。

なんてぜいたく。

朝ごはんをしっかりいただいて、いざ出発です。

旅館のみなさん、おせわになりました。


食後のコーヒーが欠かせないわたしたち。

かの山荘無量塔内にあるtan's barへおじゃましました。

なんともすてきな空間。

photo:01




繊細な味わいのコーヒーでした。

ロールケーキもふわふわでおいしかったなぁ。

人気なのもうなずけます。



雨がふってきたので、熊本いくのをあきらめて福岡に直行しました。


まずはJacquesでおみやげ!

ここのおかしは絶品だそうです。

わくわく。


それから博多ラーメンをたべ、もつ鍋をたべ。

思い返したらたべてばっかり。


これは中州のあたり。

photo:02




うーん。

福岡たのしいです。

まちの規模がちょうどいい。

またあそびにいきます。

1日目

まちにまった夏休み!

九州のほうへいってきました。


福岡から大分までドライブですよ。

由布岳です。

霧がもわもわ。


photo:01




ようやく湯布院に到着です。

まちをぶらぶらしたけど、18時の時点でお店はほとんど閉まってました。

残念。

夕方の金鱗湖。

photo:02



夜は「はなの舞」でお泊まりです。

この旅館をえらんだ決め手はお料理でした。

わくわく。

まず八寸。

photo:03



お造りはひらめ。

photo:04



焼き物。

鮎の燻製が最高でした。

photo:05



煮物、酢の物、冷やしよせを堪能。

そして!

豊後牛のステーキです!


photo:06



わわわ

やわらかい!!!


おなかもこころも満たされました。

しかも温泉もかしきり状態。

しあわせ!


そんなこんなで2日目につづきます。









8月

$tack!


おひさしぶりです。


気がつけば8月も終盤。

どたばたしてました。


ようやく大きな仕事がかたづいたので、すこしほっとしてます。


あさってからはすこしおそめの夏休み。

九州のほうをぶらっとしてきます。


温泉!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>