tack! -3ページ目

センチメンタル

tack! border=


6月はばたばたと、あわただしくすぎていきました。


あっというまに7月です。

びっくり。


まわりの状況がすこしずつかわりはじめているこのごろ。


じぶんはというと、あいかわらず仕事に必死です。

ちなみにW杯はみてました。

つぎの夜勤の日は準決勝なのでたのしみですw


それはおいといて、入社から3ヶ月、仕事量もすこしずつふえてきてなかなかたいへんです。


最近はもっぱら適性のなさをかんじて悩んでいます。

特殊な仕事でもあるのでよけいに。


ある意味、じぶんの行動をふりかえって悩むという余裕がうまれてきたのかもと、前向きにとらえようとしてます。


それもいろんなひとの支えがあるからとおもいます。



あいたいひとがたくさん。


ややセンチメンタルです。


こんな夜更けはSOURのEVERY UNDOME DAWNを通してきくのです。


さて、あしたもお仕事がんばろう。



おやすみなさい。



またまた

この日は東山公園あたりを散策しました。


まずはふー助でお蕎麦をいただきます。

家族みんなのおきにいり。


蕎麦の味わいをしっかりかみしめることができます。

季節の野菜を揚げた天ぷらもおすすめ。



おつぎは雑貨屋、le petit marcheにむかいました。

かわいい!

ヨーロッパのものがメインでおいてあります。


このごろ東欧のほうの色あざやかなこものが気になります。

部屋のアクセントになにかほしいな。



それから階下のカフェ、metsaへ。

ここのタルトがシンプルでおいしいです。


この日はキウイとブルーベリーのものを。



tack!


やっぱりカフェがすきです。


そんなこんなでなんとも平穏な午後でした。




散策


tack!-100624_1518~01.JPG


最近、おかあさんとでかける機会がおおいです。


この日は徳川美術館にいってきました。

「殿様、ECOを考える 」という展示がおもしろかったです。

名古屋にゆかりのあるものがたくさんで、この土地にすこし愛着がわきました。

ようやく観光スポットみつけた!




お昼ごはんは如水で。

食材にこだわっているだけあってとにかくおいしい!


名古屋ではいまのとこ、ここのラーメンがいちばんすきです。



白壁のあたりをすこしふらふらして帰宅。


名古屋もなかなかおもしろいです。






京都

ちょっとまえ、京都にいってきました。


まずはなやでおひるごはん。

全粒粉の手ごねパンとスープのセット。


tack!


こだわり。


それから日向大神宮へむかいました。

かるくハイキング。

つつじはもうおわってしまっていたけれど、新緑にかこまれて、清々しいきぶんになりました。



tack!


天の岩戸はかなりこわかったけど、必死でくぐりました。

開運開運。



それから好日居でしばし休憩。

なんともおちつく空間です。


おつれさんのたのんだ岩茶がおいしかったです。


それに茶器がとてもすてき。


ところどころにこまやかな心配りをかんじました。



夕ごはんまで時間があったので、府立図書館によりました。

じつははじめて。

吉岡昭の「死顔」と、「死ぬまでに見たい建築1001」を。



おなかもすいたので夕ごはんへ。

ずっとずっときになってた、炭焼きクマノきむらにつれてってもらいました。


プレハブ!


どきどき。

それにしてもここの焼き鳥おいしすぎました。


すごいたべごたえ。


京都での時間はあいかわらずゆったりながれていきました。


あまい

まえにもまして、あまいものだいすきです。


おきにいりはフレデリック・カッセルのチョコレート。

tack!-100507_1636~010001.JPG


いままでたべたチョコのなかで、いちばんすきかもしれません。


ただ名古屋で買える機会がすくないのです。

京都にいかなきゃ!