●どんな年になる2025年②星読みから見た分析
そんな日本の状況の中、2025年は星読み的(アストロジー)に非常に大きな変化が「起こってしまう」星回りとなります。
なぜここで星読み(アストロジー)を出してくるかというと時代の大きな転換点はたいていアストロジーの分析と重なるという統計があるからです。
アストロジーというのは宇宙のエネルギーの動きに関する精微な統計学と自分は思っています。

戦後80年構造的にそろそろ社会の発散されないエネルギーが変化を求めて動き出すんじゃないかという予想が立ち状況で星の動きと合致してたらこれは大きな社会の変化が来る確率が非常に高まる確率がより上がると考えます。
なんせ宇宙のエネルギーですから我々にはどうすることもできない大きな力です。
その宇宙から地球へ降り注ぐエネルギーに変化があれば太陽フレア以上の影響量があるだろうと思うわけです。
調べてみるとやはり!でした。
2025年からは(正確には2024年11月20日から)冥王星が水瓶座に入りました。
冥王星が象徴するのは「破壊と再生」
つまり社会の根本的再生を促すエネルギーが強くなっていく。
権威に頼れなくなり個々人が自立して生きていく時代であると言われますよね。
それだけでもインパクトあるのに2025年には、時代をつかさどる星「海王星」「天王星」と、社会をつかさどる星「土星」が次の部屋(星座)に移動します。
これらの天体は公転周期はバラバラでしかも結構長い。
海王星は約165年、天王星は約84年、土星は約29年、で12星座を1周します。
なのでこれらの天体が短期間でほぼ同時に次の部屋(星座)に動くことはとても珍しくてそれだけ一気なエネルギーの流れの変化がもたらされるとアストロジーは考えます。
制度疲労で身動きできない状況の日本だとへたすりゃ大激震が走る可能性がとても高い。
俯瞰的な見方をすると人類の集合無意識が変わりだしてる、と僕は感じてます。

具体的に言うとまず
1:天王星が牡牛座から双子座へ移動
天王星は、進化・変革・技術革新・予想外の出来事などを象徴
牡牛座は、資産・肉体・価値観に関わる星座だそうです。
つまりこの5年かくらいの間にはコロナ騒動で自粛モードで仕事の在り方が変わったり
ワクチン接種の副作用で苦しんだり価値観や肉体面の変化が大きかったように思います。
2025年7月には、天王星がふたご座に入ります。
ふたご座は学び、情報、コミュニケーション、近距離の移動の象徴
生成AIの普及と共に情報やコミュニケーションのあり方は加速度的に変わってますよね。
2:海王星・土星が魚座から牡羊座へ移動
海王星(3月)と土星(5月)が牡羊座入り
アストロジー的には
「牡羊座から始まり魚座で終わる12星座1サイクルの完結」という考え方です。
海王星や土星が象徴することの次のサイクルがはじまる!
海王星には「夢や理想」「境界線を溶かす」という意味があり、
土星には「試練や制限」「努力と現実化」という意味があります。
これ見ると夢や理想に向かって大変かもしれないけどスタートしようぜってメッセージと感じます。
これ見て僕の感想はAI主導で情報、コミュニケーションのあり方がどんどん変わっていく。
それを背景に新しいことをはじめようぜ!!
ってことになります。
冥王星の「破壊と再生」このテーマが20年続くことを考えると「ピンチはチャンス」って表現がしっくり来るかなと^^;
そんなこんなの大きな目に見えるきっかけがトランプが正式に大統領になることだとおもいます。
正式就任前から矢継ぎ早に減税とか不法移民強制帰国とか薬のCMを禁止するとか言ってます。
グローバリストに乗っ取られたヨーロッパもトランプに引きずられるように動きが出てくると思います。
おとなり韓国も北朝鮮とドンパチやる可能性あると思っています。
台湾有事よりも可能性はあるように思います。
さて日本はというと自民党の裏金議員60人を不起訴にした検察とか
財務真理教が跋扈するような昭和を未だ引きづってるような体制に感じます。
そんな激動の時代がはじまった中で僕たち庶民は時代の波に流されずにいかに楽しくやっていくか!
これがテーマ!!
そのキーワードがこのブログの主旨である直観を生かした生き方にあります。

生活や人生、進路についての悩み相談はこちらから

(ドラム教室のメーラーですが大丈夫です)
直観についてはこちらを参照
直観とは何か