洞爺湖をぶら散歩 | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

洞爺湖をぶら散歩

有珠山トレッキングの後、タクシーで洞爺湖温泉入口まで戻った。せっかくここまで来たのでホテルからの景色だけでなく周辺を歩いて見たかったのだ。

2008年に開催された洞爺湖サミット。このモニュメントは、第一次安部晋三政権時代に決定した洞爺湖サミットを記念して建てられたモニュメント。

他にもアート作品が展示?されている。洞爺湖と羊蹄山が綺麗だった。

外国人観光客に人気だったのが、この枠。列に並んで急いで撮影した。

洞爺湖温泉町周辺の休憩所と言えば「わかさいも」。TV番組か何かで見かけて、立ち寄ってみようと思っていた。凄い人気で大型バスが次々とやってきて、観光客を吐き出していく。トイレ休憩を兼ねているようだった。

名物「いもてん」。洞爺湖本店限定商品で「いもてん」を揚げたもの。限定品に弱い我々は、恐る恐る1つだけ購入してみた。初めて食べる味だった。「いもてん」って芋を揚げたものとばかり思っていたが、全く芋は使われておらず「白あん」だ。口に入れた瞬間!「甘い」!!衝撃だった。

GW真っただ中。北海道は桜前線がやってきて春爛漫。本当にいい季節。ホテルへ戻る。

1泊だけだったレイクスイート湖の栖。いい設備でサービスも満点。タクシーを呼んでもらい最寄り駅の「洞爺駅」を目指した。

洞爺駅に到着。ここから特急ー北斗に乗車して登別を目指す。

北斗はピンク色の車両だった。

満席で驚いた。外国人が多い。

古風な雰囲気の登別駅に到着。ここからタクシーに乗って宿泊旅館へ移動した。今日は既に歩きまわったので、旅館でゆっくり過ごす予定だ。

【HIS】旅行プログラム

フォローしてね…