有珠山外輪遊歩道トレッキング☆彡これ以上無理 | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

有珠山外輪遊歩道トレッキング

お天気もよく快晴。すごく晴れやかな気持ちで臨んだ「有珠山外輪遊歩道」トレッキング。想像してたよりキツクって、これ以上無理って感じだった。

火口原展望台へ向かう。ここも坂道だったけど、今思えば緩やかだった。

記念撮影。マダムも元気。だいたい95%以上の観光客がここで終了。

火口原を見て満足。これで十分だったけど。。。。。

こんな看板を見つけてしまった。理由は無いが、そこに先があるなら行くしかない。

まずは、最初の階段を下りる。凄い急だ。すれ違う人が多少いる。が、皆フル装備の服装で登ってくる。なんだか嫌な予感だ。

キャー!!何コレ。やめておいた方がいいかな!?と思いつつ、動き出した足が止まらない。下りるということは、同じ道を登るということ。ちょっと挫けた。

目指すは、山小屋。急な長い階段を下り切ると、上に山小屋が見えた。あそこまで行く??

結局、やめておき、下った階段を登るはめになった。休み、休み。これはキツイ!

階段を登りきり、洞爺湖の景色に癒された。軽はずみな気持ちでのトレッキングは命取り。今の自分の体力だと無理。年齢を感じた。

 

【HIS】旅行プログラム

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村