小樽ビール醸造所☆彡夜の小樽 | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

小樽ビール醸造所

昼夜兼用のご飯を食べたので夜に少し腹が減ってきた。ビール&つまみを想定して小樽運河沿いにある「小樽倉庫NO1」へやってきた。

小樽運河沿いにあるビアパブ。外には人がいないけど、中へ入ると凄い待ち客だった。30分以上待つと言うので諦めた。せっかくなので醸造所無料見学。

2階からその雰囲気を見ることができる。

この雰囲気を見て、3年前にサッポロビール博物館へ行った時の事を思い出した。

 

 

工場見学って面白い。

ホテルへの帰り道。小樽運河のクルーズ最終便だと思う船が見えた。暗いし、寒いし、クルーズも大変だろうな~~。。小樽ビールは飲めなかったが、コンビニに立ち寄り、缶ビールを購入して部屋へ戻った。

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村