旅行Vlogスタート!☆彡準備 | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

旅行Vlogスタートの準備

旅行に下調べは必要。昔は、下調べをネット検索してブログなどから情報を得ていたが、最近はめっきりネットで下調べをする機会が減った。YouTube動画で検索して下調べすることが多くなった。静止画+文章 ≦ 動画*音声解説。動画の方がわかりやすく、直感に訴えかけてくる。

 

現在所有している機材(ミラーレス一眼)で、綺麗な映像(動画)を撮影できるのは分かってはいるが、これらカメラは重たい!! 歩きながら、手軽に撮影できる機材を準備した。

所謂アクションカメラと呼ばれる玩具を手に入れた。

DJI社「OSMO ACTION4」+「Ulanziの三脚」+「ANKERのモバイルバッテリー」+「SanDiskのマイクロSDカード」。これだけ揃えて5万円を切る価格だった。

 

続くかどうかわからないので、最小限の所から始めてみようと思う。現時点での予想は、数回で飽きてしまいそう。。.... 。 いつか振り返って、反省してみたい。

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村