余市町☆彡行って良かった! | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

余市町☆彡行って良かった!

「余市」と聞いても、もう一つピーンとこなかったのが正直なところだ。が、NHKの朝の連続ドラマ「マッサン」で一躍人気が全国区になり、朝ドラマを見ない私でさえ聞いたことある場所となっている。

 

せっかく小樽に2泊するなら、小樽から公共交通機関(電車かバス)で30分で行くことが出来る余市町に立ち寄ってみた。

南小樽駅から「よいち」へ。駅へ降りると、何も無い!牧歌的。こういう風景がいいと思う。

余市駅の外へ出た。たくさんタクシーが待機していた。我々は徒歩で行動。

駅前には、ここがマッサン舞台の地と誇示する看板があった。

喉が渇いたので、自販機を探す。北海道限定品。こういうのに弱い、「うらら」に決定。

 

 
 

 

【HIS】旅行プログラム

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村