Aux Delices de Dodine☆彡東京ミッドタウン八重洲店 | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

バリューな平日ランチ☆彡東京駅直結のビストロで

東京のド真ん中でお得にランチしよう!と午後休暇取得して東京駅で待ち合わせた。日本橋、八重洲、銀座、有楽町辺りは平日だと、すご~~くお得なランチがある。本日お邪魔したのは大人気ビストロ【Aux Delices de Dodine】さん。浜松町から移転した人気店。

店の看板見るだけで、期待が持てた。平日とあって12時15分に入店出来た。

平日ランチは、「前菜+メイン+パン」で1,500円ランチ(税込み)。かなりお得。

オーダーを済ませて店内を見渡す。

【フランス旅行時のレストラン】

 

雰囲気も本場ビストロ風で気に入った。

私が選んだ前菜は、カリフラワーのボタージュ。ビールは別オーダーで。

マダムの前菜は、彩どり野菜のサラダ。

バゲットも可愛らしい袋に入って出てきた。

2人ともメインは、この店シグネチャー料理「厚切り豚のロースト マスタードソース」。

この分厚い豚肉!!久しぶりに食べる肉の塊。ざく切りの野菜は、本来の野菜の味がする。肉は塊なので肉肉しい。分厚いが柔らかく、ちゃんと火が通っており、多めに添えられた酸味あるソースと相性は抜群だ。

これでもか!と肉汁を吸ったマッシュポテトが肉の下に添えられており、美味しい。

お昼時とあって、オフィスレディーが中心で満席だった。メインは3種類で提供時間は素早い。会社員のランチでも食べられるよう工夫されておりご機嫌。

物価高のこのご時世。東京のド真ん中。1,500円(税込み)は値上げ後の価格だと考えると、恐ろしくコストパフォーマンスが高い店だと思った。満足・満足。

 

すご~~~いお得ランチだったが、マダムから、生ビール800円は無駄だったんじゃないとボヤかれた。確かにな~~。

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村