北海道とスペイン融合朝食ブッフェ☆彡OMO5小樽 by 星野リゾート | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

OMO5小樽 by 星野リゾートの朝食ブッフェ

いい意味で期待を裏切られたのがOMO5小樽の朝食ブッフェだ。私個人の「朝食ブッフェ」のイメージは良いものがあまり無く、「騒々しい。」「盛り過ぎで見苦しい。」「料理があまり美味しくない。」というものだった。で、最近はブッフェより1人1人配膳される方が良いと思っている。

 

OMO5小樽は料金が安くって、朝食まで付いてくるので期待はしていなかったが。。。

まずは、その朝食会場に驚いた。旧小樽商工会議所の3階にある元大会議室だったという広間が朝食会場で伝統的な建物の中で頂く朝食が実現されていた。

クラシカルな造り。天井が高く、天井にはお洒落なシャンデリア。変に気取らない伝統的なスタイルがテンションをUPさせてくれた。

ブッフェは奥に揃えられており、オープンキッチン方式。食事空間を優先して配置されていた。

座席は広々として快適。混み合う事もなく静かに朝食を食べることが出来た。

品数重視のブッフェでなく、美味しいものを少量ずつという感じだ。写真は私の1回目。新鮮なサラダとスパニッシュオムレツと削りたての生ハムを使ったバゲット。

マダムは控え目に。和メニューからもチョイス。

このトルティージャ(スペイン風オムレツ)、パン・コン・トマテ(トーストしたバゲットにトマトソースを塗ったもの)が名物。

あと、このサーモンやイクラをたっぷり使ったパフェチラシも名物。

さらに、目の前で揚げられるチュロスをチョコクリームと一緒に。他、パンがミニサイズなのもいろいろ食べられていい。

チュロスを目の前で揚げて、食べやすいサイズにカットしてくれた。

素敵な空間で食べる朝食ブッフェ。星野リゾートらしい工夫がされており、1人1人に丁度良い量のおかずを提供してくれるブッフェだった。味も手作り感があり良いと思う。こういうホテル朝食が増えると嬉しい。

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村