春爛漫☆彡鎌倉2024年 | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

春の陽気に誘われて

今朝、目覚めると午前5:30分だった。自然に目覚めたので心地よい。せっかく早起きしたのだから、朝食前に散歩して、少し遅い春を満喫することにした。

鶴が丘八幡宮へ向かう参道。桜のカーテンがお出迎え。歩くだけで気持ちが高揚する。

屋根のように天を覆う桜はゴージャスだった。

桜は全体としての華やかさが素晴らしく綺麗だと思うが、1つ1つの花も綺麗。

鶴が丘八幡宮手前。信号機に引っかかる。ドライな空気と少し肌寒い感じが心地いい。

参道途中で鳩サブレの豊島屋本店前を通り過ぎた。 鎌倉らしい景色だと思う。

一気に満開して散っていく儚い花。もう少し長い期間楽しめたらいいんだけど。

昔、ラルフローレンや三井住友銀行の入った洋館と桜が綺麗だった。

鎌倉と言えば「鳩」。

早朝は人込みも無く、快適にお参り出来た。

階段を登りきり、振り返った景色が好きだ。空気が澄んでいると由比ガ浜が見える。

八幡宮を後にして、銭洗弁財天へ。

トンネルを抜けて行く。新緑が美しい。

銭洗弁財天に到着。急坂を登るので足の筋肉がパンパンになった。

久しぶりだ。今日は小銭だけ洗って小金持ちになれるようお参り。

銭洗弁財天からさらに源氏山公園へ。葛原岡神社へ。

ベンチで一休み。春の陽気で日向ぼっこ。早朝から1万3千歩歩いた。いい運動になった。

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村