行先は阿蘇くまもと空港☆彡JALどこかにマイル | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

また!熊本だった

JALどこかにマイルに申し込んだ翌日。行先通知の連絡がメールに入った。恐る恐るメールを開けた。内容を読んで驚いた。「え~~また熊本!」。ちょっと想定と違っており、その時は「長崎」or「高松」を想定し学習をスタートさせていたので、頭の切り替えに時間がかかった。

これがJALどこかにマイルの醍醐味だし、だから少ないマイルで無料で行けるのだと観念した。

という事で、早朝の06:35分発便に乗って阿蘇くまもと空港へ。早朝便06:35は、確かに空いてそうな便だ。前泊するかどうかの瀬戸際ライン。前回、石垣島が当たった時も06:30前後の便で前泊だった。今回は、始発電車で間に合った。

東京は、生憎の雪と雨。まさか!!と思ったが、関東は平野部でも積雪の可能性があるという荒れ模様だった。案の定、遅延。出発が30分程度遅れた。でも、出発できたので良かった。

上空は晴天。この日は東京以外は晴天だったのだ。

いつもの非常口前を確保。3列シートに私とマダムだけで快適だった。

熊本上空。JALどこかにマイルで「熊本」は3回目。よく当たる。不思議。

そろそろタッチダウン。

阿蘇くまもと空港へ到着。

羽田は季節外れの雪で大変だったが、熊本は晴天。これで十分。

過去2回訪問した熊本(*その時は空港が工事中)だけど、やっと完成して綺麗になっていた。

さて、これから観光メインの旅行がスタートだ。

フォローしてね…