海に浮かぶ神社☆彡金森神社参拝 | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

ベイエリアの運河に浮かぶ「金森神社」

ホテルブッフェで満腹になったお腹を少しでも軽くするため、温泉に長く浸りつつ、外を歩く。函館2日目は特段の予定が無い。次のホテルへ移動するまでたっぷりと時間があった。あれれ。。こんなんあったけ!? 以前訪問した時は無かったと思う。不思議に思って調べてみると、2019年に金森赤レンガ倉庫開業30年に合わせ、函館八幡宮の分社として始まったようで期間限定。毎年この時期に「海に浮かぶ神社」として出現するらしい。金森赤レンガ倉庫の掘割に浮かぶ「金森神社」。金森赤レンガ倉庫内のインフォメーションで絵馬を購入し、願い事を書いた絵馬は神社前の柵に結び、期間終了後に函館八幡宮へ奉納する仕組みになっているみたいだ。

函館名物ラッキーピエロ「ラッキーガラナ」の味

やる事もなくぶらぶら歩く。温泉に長く浸かったせいか喉が渇いてきた。

一度は飲んでみたかった「ラッキーガラナ」に目をいき、チャレンジすることにした。

想像は、華やかなフルーツ味を想定していたので、飲んだ瞬間「え!」と思った。でも、なんだか知っている味だ。なんだろう!? 子供の頃に飲んだ「ドクターペッパー」に似ている気がした。ちょっと癖が強く、好き嫌いがハッキリわかれるtypeの味。

遠くを見ると、山々が連なり雪化粧。お天気もどんよりした曇りで少し寒い。ホテルに戻ってチェックアウトまでまったり過ごすことにした。

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村