贅沢なホテル朝食(センチュリーマリーナ函館)☆彡朝からスパークリングで乾杯 | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

【函館】朝食ブッフェが贅沢すぎる

5年前にセンチュリーマリーナ函館に宿泊し感動したのが「朝食ブッフェ」。あれから5年経過し世の中が変わって、私自身も変わって、今回どう感じるだろうか!?再訪してみた。

【2019年センチュリーマリーナ函館のオープン時のブッフェ】

 

 

朝食会場は2階(階段を上った所)にある。朝食スタートは6:30-と早いが、混雑すると言うので、20分前の6:10に会場到着したが3番手だった。

会場の雰囲気は、ベトナムフレンチな感じ。天井が高くゆとりあるスペース。

朝からスパークリングで乾杯

ブッフェは欲張らず、単品で食べていく事を最近覚えた。自分を抑制する。

まずはスパークリングで乾杯。with オレンジジュース。

スパークリングに合うように洋食系のメニューでスタート。これでも十分。オムレツはシェフが目の前で焼き上げるライブキッチン方式。

サラダは素材が新鮮なのが見るからに伝わってきた。海老もぷりぷりだ。

パンの種類・コンフィチュールの種類が豊富。選ぶのに悩んでしまう。ホテルで焼き上げられたパンは、どれも美味しい。コンフィチュールも、そのまま食べてもいいぐらい素材の甘さが感じられた。

俺の海鮮丼!!

前回訪問した時も作ったが、洋食後は「俺の海鮮丼」を作ることにした。

新鮮な具材を小皿に取り分け席まで運んできた。

ご飯は、創業時から変わらず、釜で炊いた米をお弁当箱に入れて巾着でセットされていた。

豚汁はオーダー制になっていた。創業時は最初からスープは席上でセットされていたので、少しサービスが減った感じだった。スパークリングを何度もおかわりした。

で、好きな具材で作った「俺の海鮮丼」。

上手に盛り付けられた。プリン体の塊のような丼。

もうお腹は一杯だが、最後にひとふんばり。中華系。

デザートにフルーツを盛り付けた。

止めは、スイーツの盛り合わせ。北海道の美鈴コーヒーと一緒に頂いた。ご馳走さまでした。

 

5年前に比べると少し品数等が減ったように思うが、それでも十分過ぎるぐらいのクオリティだと思う。一時期、人気が出過ぎてホテル宿泊代が高騰していたが、今回はこれで18,000円/1部屋だったので、1人9,000円で、この朝食+宿泊+温泉。安い。この値段なら、またリピートしたい。

 

 
 

【HIS】旅行プログラム

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村