函館湯の川温泉 海と灯り/ヒューイットリゾート☆彡チェックイン | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

函館湯の川温泉 海と灯り/ヒューイットリゾート

「湯の川温泉」ほど空港から近い温泉があるだろうか!?

函館空港から徒歩でも来られる距離でタクシーで5分の場所に立地。交通利便性が高い。函館2泊目は、まだ宿泊した事がない湯の川温泉地域に宿泊した。帰りも楽だし。

 

湯の川温泉は、北海道三代温泉郷の1つ。その歴史は古く1650年ぐらいから続いているようで、昔ながらの湯治場としての旅館などが立ち並んでいる。

 

そんな中、リゾートと名売って2021年夏にオープンしたのが「函館湯の川温泉 海と灯り/ヒューイットリゾート」。夕朝食付きで26,500円/1部屋1泊という価格だったので泊まることにした。この時期(2月)は、函館のホテルが安い!と思う。

真新しい玄関口。今風だった。

一歩中へ足を踏み入れると、綺麗な生け花が迎え入れてくれた。

天井が高く広々としたロビー。チェックアウト客がいなくなり、チェックインするには早い時間で閑散としていたが部屋の準備が出来ているというのでチェックインさせてもらった。

スタンダードツインを予約していたが、ファミリーツインへアップグレードしてもらえた。さすがに広い。

ベッドは最近のホテルによくあるスタイルでモダンだった。

ベッドルーム横にソファ類があった。家族で泊まる際は、ここにベットを入れるのだと思う。

お部屋のお風呂。温泉があるので使わないが、トイレとは別のユニットバス。

玄関横にお手洗い。

窓は大きく、津軽海峡が見渡せた。

目の前は、函館市熱帯植物園。前回1人旅した時は、この場所からスタートした。

大型バスが止まっていて、団体客を運んできているようだった。外国人に人気。温泉に浸かる人間のようなお猿さんが見れるので人気を博しているんだと思う。

公式HPより写真を借用。 温泉が最高に気持ちいい。天空のインフィニティー露天風呂。まるで津軽海峡と繋がるような景色だ。

露天風呂は、インフィニティー風呂だけでなく「ツボ風呂と畳風呂」がある。

もちろん洗い場と内風呂&サウナもあり快適な施設だった。

 

当初想像した以上の温泉施設でビックリした。1泊2食付きでこの温泉施設。老舗旅館も頑張らないと~~と感じた。

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村