界 鬼怒川☆彡1泊目は星野リゾート | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

界 鬼怒川へチェックイン

日光観光を終えて、東武鉄道で鬼怒川駅へ移動した。

昨年度は雪が積もっていたけど、今年はやっぱり暖かい。雪景色が見たかった。

界 鬼怒川まで路線バスで移動。

バス停から砂利道を歩いた。やっぱり基本はマイカーで来るところなのねと思った。

綺麗な建屋が見えてきた。ここで到着と思いきや。。。宿までのゴンドラ入口だった。係員に案内されゴンドラへ。

テーマパークに来たようで、こういう演出も面白いと思う。

チェックイン時間まで時間がありロビーで寛ぐ。

この時間帯は客が少なくロビーでまったり過ごすのも快適だった。

コーヒーやお茶はフリードリンクになっている。

チェックイン時間の20分前ぐらいには部屋が準備出来たという事で案内してもらえた。界鬼怒川は、面白い建造スタイルで、コートヤード方式(中庭)の建物となっていた。そのため、部屋に入る・温泉へ行くには、外を歩いて行く必要がある。

我々の部屋は3階の312号室。

ベッドは安心のツインで星野リゾートスタイル(和式だけどベッド)。

ベッドルームとは別に、ソファーが設置された部屋があり寛ぎスペースとなっていた。

外の景色が眩い。どうやらラナイ(ベランダ)がある。

ラナイ(ベランダ)も広く、椅子まで準備されていた。紅葉の季節だと最高だと思う。

室内にはシャワーブース。(*温泉があるから使わないけど)

界オリジナルのアメニティー。

ドリップコーヒーやお茶もあった。

冷蔵庫の中。水は無料。その他は有料。

周囲にお店やコンビニが無いので需要はありそうだ。

寝衣は、ルーズなタイプで好みのtype。これを着ると楽ちんなんだよな~~。。

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村