石垣島リゾートブッフェ☆彡ISHIGAKI BOLD KITCHEN | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

石垣島1日目の夕食(ISHIGAKI BOLD KITCHENでブッフェ)

フサキビーチリゾート&ヴィラで誰もいない大浴場を満喫した後、お楽しみの夕食時間がやってきた。車を運転しない我々は、初日はホテルで食べる事にした。「琉球新天地」という琉球チャイニーズレストランがあるが、今日・明日と夜は貸し切り営業(*修学旅行,兵庫県の公立高校の団体)なので「ISHIGAKI BOLD KITCHEN」というフサキビーチリゾートのメインダイニングで食べる事とした。

宿泊棟の北棟に近く新しいレストラン。オシャレな雰囲気でライブキッチンもあった。

広々とした店内。料理数も多く、デザートが充実している。

都会的な雰囲気と南国らしい雰囲気をヒュージョンした店。

ブッフェでもコース料理のように少量ずつ食べる事を覚えた。その方が、出来立てを食べられ、本能のまま食べて太るという事がないように思う。まずは、前菜とサラダからスタートした。この食べ方は、先般訪問した仙台・松島の「一の坊」さんで覚えた。

 

 

 

次はスープ(かぼちゃのスープ)。

ブッフェ全体を見渡し、まずは洋食系から。美味しそうなパンを添える。

私が選んだメイン料理は、ライブキッチンからステーキとその他(鶏肉・ソーセージ等)。

マダムも同じ感じで選んできた。

私は腹6分目ぐらいなので、残りは和食で攻めた。鮨。

マダムも同様に鮨。

点心もあったので食べられる量を持ってきた。

そして、最後の〆に麺類を。私はパスタ。出来立てのクリームパスタをチョイスした。

マダムは、自分で作るフォーを選択。

そして最後にデザート。12月なのでクリスマス風に盛り付けてみた。

マダムは、チョコレート系、プリンも選んできた。

90分、2,800円飲み放題も充実

今回はお酒を飲むのは止めた(*珍しく)。でも3杯以上飲む場合は「飲み放題」を2,800円追加すれば可能となる。

赤ワイン。

白ワイン。

スパークリングワイン。

洋酒。お酒がかなり充実していたので、飲み放題でも元がとれたような気がする。

 

料理は、ブッフェの領域を超える程でないが、種類も多く楽しめた。特にサラダ系・前菜系・デザート系が他レストランのブッフェより充実している感じがする。

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村