主婦の店「さいち」☆彡おはぎ | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

朝から大行列の「主婦の店 さいち」

秋保温泉 佐勘に宿泊。前日に「主婦の店 さいち」の場所は確認済。佐勘さんから徒歩2分程度だった。前日に店員さんに「おはぎ」について確認しておいた。賞味期限が1日なので、帰宅する時に買った方がいいとアドバイスしてもらった。

パット見た感じは、正直言うと「冴えない田舎のスーパー」だ。

本当に田舎にありそうなスーパーで、外観だけ見ると期待感ゼロだった。

しかしながら、開店10分前に到着したにも関わらず、大行列!! なんじゃコレと思ったが、どんどん人が増えてきた。

お目当ては「おはぎ」。2個入りで250円。普通のおはぎと胡麻のおはぎを購入した。

帰りの新幹線の中でオープン。ずっしりと重たい「おはぎ」だったが、蓋を開けても驚愕の大きさだった。

凄く大きなインパクトある「おはぎ」だが、粒あんが重たくない。甘さ控えめと言うのか、バクバクと食べれてしまった。最初は、コレは完食無理かも。。。と思っていたが、案外ペロリといけてしまう。美味しいのだ。

 

行列している人、皆が買い求める「おはぎ」は最強だ。安い・旨い・鮮度よしの三拍子がそろっていた。また秋保温泉に来たら、おやつに買いたい。

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村