バーガーショップホットボックス☆彡函館でハンバーガー | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

BurgerShop HOTBOX

函館1人旅。マダムとの旅行や家族旅行の際は、案外緻密にご飯を食べる場所を計画するが、今度は1人旅なので、ちょっといい加減に計画した。おおよそ、食べたいものとお店をピックアップしておいたので、ランチ・ディナーと、その時の気分で決めることにした。

そんなこんなで、気分は「ハンバーガー」。函館でハンバーガーと言えばラッキーピエロだと思うが、以前の訪問時に伺ったので、違う店。食べログ評価で函館NO1の「ホットボックス」さんだ。

【2019年函館旅行時に立ち寄ったラッキーピエロ】

 

函館駅から少し歩くがわかり易い看板のおかげで、迷わずに来れた。

1番乗りした。でも、すぐに座席は満席になった。地元民から強く支持されているようだ。

こういうアーリーアメリカンな雰囲気は好きだ。

ドリンクは、ハンバーガーを注文すると+150円でついてくる。メロンソーダ。

注文したのは、テリヤキチーズエッグバーガー 1,290円。

迫力あるね。この店のテリヤキは、控えめなのが(・∀・)イイネ!!。通常テリヤキソースが強くって、肉の味を殺してしまう事が多いけれど、控えめなテリヤキのおかげで、肉肉しい味がした。

そして、目玉焼きがアクセントになってる。流石!!食べログ高得点と思った。ラッキーピエロも食べたかったけど、バーガーはHOTBOXさんで満足した。

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村