函館朝市☆彡美味しいの宝庫 | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

函館朝市に立ち寄る

もうそれは目の前だ。函館駅の目の前には、函館朝市がある。ここは、函館に限らず北海道の味覚が楽しめる場所で海産物から海鮮食堂、ラーメン屋まで出そろっている。

函館朝市の「どんぶり横丁市場」が目に止まった。食べる所が多い。函館は、ホテルの朝食が有名で、マスコミなどでは「函館朝食戦争」などとモテハヤサレている土地柄だが、朝食抜きでも、海鮮は食べられる。

平日だったためか客は少なめ。もう少し活気があったら立ち寄りやすいだけど。。。

海鮮乾物を扱う店もたくさんある。

こんなリーズナブルな食堂まであった。次回来る時は、朝食無しプランのホテルにしよ。

帆立、牡蠣、雲丹。旨そうだな。

イカ釣りして、その場で食べてみたい。けど、ランチは別を考えていたのでPASS。

蟹も生きてる。

牡蠣も大きい。

 

平日の昼前に来たので空いていた。個人的には、朝市は混雑するぐらいが「絵」になると思う。変に覗いて、店員さんから営業されると。。。困るんだよな~~~。だって、海産物を買って帰る気はそれほど無いから。

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村